※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝てくれるけど、後追いが始まり不安。ママっ子になるか心配。でもママに求められるのは嬉しい。

8ヶ月の娘を育てています☺︎♡

新生児の頃から1人で寝てくれる子で夜もかなり
まとめて寝てくれていて、今も夜は朝まで
起きない事がほとんどです。(起きる方が珍しい)
私が夕飯の支度をしたり出かける準備をして
少し放置していても1人でオモチャで遊んだり
ゴロゴロ転がって遊んだりしてくれてます。

手がかからなくて助かる反面、
赤ちゃんってもっとママに依存?
するんじゃないの…?もっとママ、ママって
なるもんじゃないの???
と寂しい気持ちもあります(;_;)

最近 私がお風呂に入っていて脱衣所で
バウンサーに座らせていると
泣くようになりました。これは
後追い?なのでしょうか?


こんなにママっ子では無いウチの子も
後追いする様になるのでしょうか…
後追いされると大変ではあると思いますが
私は後追いして欲しくて 後追い待ちです(;_;)(笑)


我が子に ママが良い!ママじゃないとやだ!と
求められると嬉しくてたまりません!!!
パパの寝かしつけはギャン泣きするのに
私が代わるとピタッと泣き止んで寝る姿を見ると
より一層愛おしくて愛おしくて
あぁこのままずっとママだけを求めて…(;_;)♥︎
ってなります…(笑)

コメント

r

うちも一人遊びをよくしていて後追いもなかなかせず
不安で保健師さんに聞いたら個人差があるからもうちょっとしたらするとおもうよー
と言われ

今絶賛後追い中です笑
大変だけど愛おしくてたまらんです☺️☺️☺️

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます♥︎!

    今まさに!なのですね!
    愛おしいですよね…(//∇//)♥︎♥︎
    ウチはいつかなぁ~♥︎
    ワクワクしながら待ってます!笑

    • 2月14日
くまんま

うちも同じでしたー!
育児楽勝じゃない?とか思ってました。。笑

9ヶ月の時に、胃腸炎になって2週間ふたりきりで過ごしてからは、
いなくなると
えーーーんってなるようになりました。。

それまで、人見知りにならないように色んなとこに連れていき色んな人に遊んでもらってたのに、2週間でコロっと。。。

ちょうどそんな時期だったのかもしれません。

そろそろきますよ!きっと!

あやママ

うちの子もそんな感じでした(今でも夜泣きとかなく、朝まで寝ます(^^))が、今はどこにでもママママってついてきますー(^^;)
かわいいんですけど大変な部分もあり😅
そのうち始まるかもしれませんよー😆

deleted user

うちも同じような感じでした。
8ヶ月の時初めて実家に預けてライブに行きました。
初めてのお留守番です。
出掛けてる間、ずーっとギャン泣きだったそうです。
それから後追いMAXになりました(笑)

自分の家では、どこにいても私の姿が見えるので後追いしないです。
とりあえず、姿が見えてたら良いみたいです💦

こっこっこ

まさに私がその昔赤ちゃんだった頃、mさんの娘さんと同じだったそうです。
夜泣き無し、朝まで起きない、泣かない、1人で遊んでる、人見知りしない

という子だったそうです。
が、私はものすごーーく親が大好きでしたよ(^-^)母曰く、母が保育園へ迎えに行くと、私が満面の笑みで全力で母のもとへ走ってきたそうです。
同じく大のパパっ子でもありました(*^^*)

私も今1ヶ月の娘を育ててますが、私に似たのか夜8時間まとめて寝る日もあるし、日中もバウンサーに乗せると、ぼーーっと外を見たりしてるので、私が寂しくなり一方的に娘に話し掛けています(笑)