※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

授乳中の生理痛についての対処法や飲めるお薬について相談したいです。

産後9ヶ月、今日、生理再開した様子です💦
もともと生理痛がひどくて毎回ロキソニンを飲んで乗り気っていました。
私は今まだ授乳中です。
今はまだ痛みはきていませんが、明日明後日と、またあの痛みと戦うのかもと思うと、ヒヤヒヤしています(>_<)
授乳中に飲めるお薬はあるのでしょうか?💦
授乳中の生理痛がある方、どうやってのりきっていらっしゃいますか??(>_<)

コメント

初ママ

カロナールは大丈夫だと聞きました!

  • ようこ

    ようこ

    カロナールは大丈夫なのですね⭐ありがとうございました 😂

    • 2月13日
ぷーちゃん

生理痛、辛いですよね( ;∀;)
私も2日目が特にしんどいので
カロナール飲んでます😊‼
授乳中でも大丈夫と言われましたよ🎶

  • ようこ

    ようこ

    カロナールは大丈夫なのですね⭐しっかり効きますか??

    • 2月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    しっかりは効かないですが
    飲まないよりマシです(。•ㅅ•。)♡

    • 2月13日
  • ようこ

    ようこ

    そうなのですね⭐飲まないよりマシならやはり私も飲みたいです(*^O^*)♪ 明日さっそくもらいに行ってきますね⭐
    ありがとうございました😂

    • 2月13日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    少しでも楽になりますように・・・🙏🌼
    頑張って乗り切りましょうね🙌💓

    • 2月14日
ぱるたん

ロキソニン 授乳中でも飲めますよ!

  • ようこ

    ようこ

    ロキソニン飲んで良いのですか?‼?⭐ちょっと安心しました‼‼ありがとうございました😂

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    産後入院中 血腫が出来て
    痛くて朝昼晩 ロキソニン出されました‼︎
    飲んで授乳大丈夫ですか?って
    聞くと大丈夫ですよって言われました!

    • 2月13日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    後腰とお腹にカイロとか温めると
    痛み和らぎます!
    私も生理痛酷くていつもそうしてました!

    • 2月13日
  • ようこ

    ようこ

    すみません😣💦
    下にお返事書いてしまいました(>_<)

    • 2月14日
たま

カロナールは妊娠中に産婦人科でだしてもらってましたよ

私はひとひめ産むまでの生理痛は
吐き気、目の前真っ白、腹痛も激痛でしたが
ひとり、ふとり、三人うんで
今は薬もいらないくらいになりました。

  • ようこ

    ようこ

    産婦人科で出してもらえるとのことで私も明日朝イチでもらいに行ってこようと思います⭐そんなひどい生理痛だったのに痛みが和らいだなんて、うらやましいです😆✨
    本当に出産ってすごいですね✨
    私もそうなるように祈ってようと思います⭐ありがとうございました😂

    • 2月13日
2bves

私は産後4ヶ月目で生理再開しました💦
もともと私も生理痛ひどくて、
2、3日寝込むしロキソニンを
手放せないぐらいでした😵😵😵

授乳中に生理痛なると、
おっぱいあげてるときに子宮
キューっと痛くなりません?

私はカロナールを処方
してもらいましたよ😊✨
これは赤ちゃんでもジジババでも
飲めるお薬なので😊💓✨

でも、どの薬も100%影響がないとは
医者も言いきれないので、
処方してくれる先生と、してくれない
先生もいます💦💦

カロナールやロキソニンでも
0.0?%はおっぱいから赤ちゃんに
微量の薬の成分がいっちゃうので
その辺のデメリットも考えて
処方してもらうか、ガマンして
自力で乗り越えるか…って感じです💦

  • ようこ

    ようこ

    すみません💦下にお返事書いてしまいました(>_<)

    • 2月14日
ようこ

子宮がキューっとはまだ感じたことないのですが、これからあるのでしょうかね💪😣
カロナールですね⭐でもデメリットもやはりあるのはあるのですね(>_<)でもでも飲めるお薬があると聞いて、自力はたぶん無理な気がするので、やはり薬飲んじゃうかもしれません(>_<)
素敵な情報ありがとうございました😂

ようこ

ぱるたんさんも飲んであったとのことで、安心しました⭐あとは温めることですね!なんだか元気が出てきました😊✨
ご丁寧にありがとうございました😂