※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みが生理痛に似ているけれど、本格的な陣痛とは違うのか気になっています。前駆陣痛はどんな感じだったか忘れてしまいました。

前駆陣痛について。

一人目のときも前駆陣痛があったのは覚えているんですが、どんな痛みだったのか忘れてしまいました。
お腹が痛かった覚えはあるんですが…。

最近生理痛みたいな痛みがあるんですが、これが前駆陣痛なんですかね。
もっと痛くないと前駆陣痛とは言わないですか?
最終段階の陣痛の痛みしか記憶にありません(笑)

コメント

ERKP

わたしも一人目の時前駆陣痛
ありましたが普通にご飯食べて
テレビみてました(笑)
が、波があって生理痛を
もう一段階痛くして
痛みが気になって時計ばかり
見てたの覚えてます:;(´◦ω◦`);:


でも、はっきり前駆陣痛って
いう痛み忘れちゃってます⤵︎

最近、腰が重く痛むことが
ありこれ前駆陣痛か?とも
思うんですが
気にしない程度の痛みなので
違うと自分では思ってます(笑)

波はありますか?

  • ぴなまま

    ぴなまま

    わたしも一人のとき時計ばっかり見てました!病院行ってからは痛がりながらもご飯は食べた記憶があるんですが…。
    波はないです!気付いたら痛いかも、って感じがなので、ただの子宮収縮ですかね。
    なんか上の子と居ると気を取られて陣痛に気付けるか不安です(苦笑)

    • 2月13日
  • ERKP

    ERKP

    やっぱり時計見ちゃいますよね(笑)

    波がないなら子宮収縮や
    お腹が大きいのでどこかに
    どっしり負担がかかっていて
    痛みがある感じかな〜と思いますよ!

    わかります!!
    わたしも一人目のときは
    神経質でお腹の子を
    気にかけたりできていたのですが
    いま二人目となっては
    気にかけてあげる余裕がなく
    痛くても上の子抱っこしたり
    買い物中追いかけたりで
    お腹に負担かかってるしで
    陣痛に気づけるかな?
    って感じですよ🤣😅

    • 2月13日
MAXとき

私は一人目は陣痛だ!ってくらいの前駆だったんですけど、二人目は下痢だ!ってくらいのやつで。
それが本陣痛に繋がってたんですけど、ガチで下痢だと思い込んでて、気がついたら10分切ってて病院に怒られました😅💦
一応時間測っとくといいです。

  • ぴなまま

    ぴなまま

    そんなにも違う痛みだったんですね!なんか上の子に気を取られてると測り忘れそうですよね💨

    • 2月13日