※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

家系の女の子は皆名前に「姫」が付きます。今後生まれる子にも同様に付けたいが、候補が決まらず相談中。親子で同じ漢字が入るのはどうか、姫和、姫那、姫奈の中でどれが良いか教えて欲しいです。

女の子でほぼ確実と言われました💡

早速名付けについてなのですが、
私の家系の女の子は皆名前に 姫 が付きます。
生まれてくる子にも姫をつけたいと思っていますが、
ほぼほぼ姫がつく名前ができっています。💦
優姫 愛姫 民姫 麻姫 咲姫 などなど。
因みに私は優姫と書いて ゆき です。

今考えてるのは読みは ひな です🌟
今までみんな後ろに姫がついていたのですが、、
姫和 姫那 姫奈
この中だとどれがいいか、親子で同じ漢字が入るのはどう思うか、キラキラではないか、直感で良いので教えて下さい(*'ω'*)

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

姫奈ちゃん可愛いです⋆*

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ぱっと見は1番読み易く可愛いですよね🌟
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
たま

一番目は読めないです。

姫奈がすきです!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり1番目は読めないですよね💦
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
せんつま

この3つの中なら姫奈が読みやすく書きやすくて好きです✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    書きやすさも重要ですよね🌟
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
deleted user

姫和だと私は読めないのでそれ以外の2つはいいなーと思いました(^^)

家系で同じ漢字って家族がまとまってるみたいでとてもいいですね!
羨ましいです♪

  • ゆきりん

    ゆきりん

    姫和はやっぱり読めないですよね💦
    家族、親戚が集まると姫だられで、そろそろ名付けも大変です。笑
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
さりぃちや🌸

ぱっと見、姫那か姫奈で悩んだけど、姫那のが可愛いかも😍❣️
読もうと思えば読めるから大丈夫じゃないですか?☺️
あたしの娘は、結愛で、ゆあ なんで、同じ感じだと思います☺️☺️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那は姫那が良いって言ってます💡
    私は迷いすぎてなかなか決められず、、

    結愛ちゃん可愛いですね😍
    姫に縛られなければ私もゆあちゃんがいいなぁ〜って思ってました。笑
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
いおマ

何代も前から姫が使われてるんですか??
土地柄なんですか??
いままで姫が付く人に出会ったことないので、めちゃすごいですね!!!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    もうずっと姫が続いてます。笑
    土地柄とゆうか、韓国の血が入ってるので、それかな?と思います( ^ω^ )

    • 2月13日
  • いおマ

    いおマ

    そうなんですね!勉強になります!
    姫いいな〜、可愛いし、ずっと続いてるって所もストーリーあって!

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます🌟
    途切れないようとプレッシャーもありましたが。笑

    • 2月13日
栞里

姫奈ちゃん可愛いです😍
親子で同じ漢字いいと思いますよ!
私自身母が里江で私が栞里、妹にも里使おうって事で海里ですし😊
キラキラとも思いません💖

  • ゆきりん

    ゆきりん

    同じような方がいてなんだか嬉しいです(*´꒳`*)
    姫 自体キラキラかなと思ってたのでよかったです💡

    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
  • 栞里

    栞里

    私も女の子妊娠中で、自分の漢字の栞を付けたいな〜と思ってたのに、納得いかずレパートリー少ないし😵みたいな感じで違う名前にしましたが妹の漢字の海を入れました😂
    姫ってとっても可愛らしいと個人的にはすごく好きです😍
    女の子は、プリンセス👸だし姫奈ちゃんって何だかモテそう🤤

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    とっても素敵な字ですが栞って限られますよね💦
    私も姫のレパートリーがなく、そもそも親戚中で使われてるのでめちゃめちゃ悩みました:(;゙゚'ω゚'):笑

    ずっと名前負けしてるって言われてきたので、
    名前負けしないかだけが不安ですが。笑

    • 2月13日
  • 栞里

    栞里

    本当に限られます…😓
    かんなしかなくない?!ってくらいです😂
    確かに親戚中で使われてると限られますよね😅
    名前負け…私の子も愛海と名付けようと決めたが名前負け気にしてなかった😱
    でも変えるつもり無いですが、少し気になります😅

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私もかんなちゃんしか思い浮かばなかったです( ˙-˙ )
    名前負け、ずっと言われ続けてたので我が子の名前はどうかな〜と。笑
    でもどんな子でも我が子なら可愛いにきまってる(*'ω'*)💓

    • 2月13日
  • 栞里

    栞里

    名前負けは、祖父がよく名前負けしてるわ〜なんて言われてます😂
    その通りですよね!
    我が子は、いちばーん!可愛いので名前も可愛い、この名前付けたい!と思ったのでいいと思います😊

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ですよね!ですよね!
    素敵な名前付けてあげようと思います💓

    • 2月13日
deleted user

私は親子で同じ漢字良いと思います(*^.^*)
個人的には 姫奈 ちゃんが好きです😊

  • ゆきりん

    ゆきりん

    よかったです、嬉しいです(*´꒳`*)
    姫奈が1番読み易くいいですよね🌟
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
ぴぐるー

姫奈ちゃん!
親子で同じ感じが入るの、いいと思います(^^)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    姫奈か姫那の二択になりそうです💡
    ご意見ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
みーこ

秘奈ちゃん、かわいいですね💓

うちも、私と娘で同じ漢字入ってます!
始めは入れるつもりじゃなかったんですが、字画やら色々調べてたらいつの間に入れてました😁笑♡

  • みーこ

    みーこ

    すみません💦変換間違えました💦姫奈ちゃんですね‼💓

    • 2月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    いえいえ大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    結構同じ漢字いれてる方いますね〜💡
    素敵です💓

    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
deleted user

私の名前、雅姫(マサキ)といいます♪けど読み方は男の子っぽいのでおすすめできません😓💭姫那ちゃん可愛いですね(*´︶`*)💗

  • ゆきりん

    ゆきりん

    親戚にもいないです💡
    珍しいお名前ですね!男の子っぽいかなと思いますがなんだか素敵です(*´꒳`*)
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
ママリ

姫奈ちゃんが可愛いです!

親子で同じ感じを使うと、親を越えれない?と聞いたことがあります💡

  • ゆきりん

    ゆきりん

    初めて聞きました👂
    調べてみます!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 2月13日
あんず

姫奈ちゃん姫那ちゃん可愛いですね☺️

姫和ちゃんはヒワちゃん?と思ってしまいました💦

姫奈ちゃんはしっかりものの可愛いお姉さんになりそうなイメージで
姫那ちゃんは甘えたな可愛らしい女のコなイメージです😊

  • あんず

    あんず

    書いた後で、甘えたって表現は言いたい事と少し違ったなと思いました😅

    甘え上手と言うかみんなに可愛がられそうな可愛らしい感じのイメージと言いたかったです💦

    • 2月14日