※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始め、おっぱいに頼っています。夜泣きがひどくなるのか、おっぱいで乗り切る方法を知りたいです。

もう少しで6ヶ月になる女の子がいます。
数日前から1時間起きに泣き、ついに夜泣きが始まったかなーと思っています。
そろそろだと覚悟はしていたもののはやくも辛くなってきてしまいました…。
いまはついおっぱいに頼ってしまっています。
ですがこのままだと夜泣きがひどくなるのかなとか、このままおっぱいに頼っていていいのか悩んでいます。
うちはおっぱいで乗り切った!という方や、こんな風に大変になったからこうした、こんな風にして乗り切った!など何か教えて頂けたら嬉しいです!お願いします!

コメント

やました

うちも4ヶ月頃より夜中2時間おきに泣くようになりました😭
ずっとおっぱいあげて寝かしつけてます😂
いつかは寝てくれるだろう、と気長に待ってます(^^;)

• なーさん

なーさん

わー!そうですよね!
    一緒の方がいて嬉しいです。
    わたしも気長に待とうと思います!

• 2月13日
まよねーず

私の息子は今8ヶ月なのですが、なーさんの娘さんと同じように6ヶ月頃から2時間おきの夜泣きが始まりました😣
最初は泣き止むまで抱っこしていましたがあとからミルクに頼るようになりました😅
ミルクは栄養が豊富なので健康に害はないと思います☺️
私も最初はなーさんと同じように不安でしたが先輩ママ友に「そんな気にしなくても大丈夫」と声をかけていただいたのであやしても泣き止まない時はミルクを飲ませて寝かせています☺️
辛かったら旦那さんに頼ってみてはどうでしょう??

• なーさん

なーさん

そうなんですね!わたしもいままよねーずさんに声をかけていただけた気になり勝手に励ましてもらった気分です!(笑)ありがとうございます!
    だめそうなときは素直にお願いしようと思います!

• 2月13日
  • まよねーず

まよねーず

夜泣きが毎日のように続くと睡眠不足になり精神的にまいってしまいます😣💦無理なさらずに😣💦

• 2月13日
ぽん酢

うちは泣いたらおっぱいです🖐
9時に寝てから深夜1時ごろまでは、1時間おきに泣きます😂
たまにおっぱいも受け付けない本格的な夜泣きの時もありますが、めったにないので、ほぼ添い乳です。

おっぱい出したまま寝てしまって、娘も夜中勝手に吸って寝てるみたいです(笑)

• なーさん

なーさん

そうゆうお話が聞けるとこのままでいいんだ!って思えるのでほんとに嬉しいです!
    おっぱいに頼れるだけ頼ろうと思います(笑)

• 2月13日
  • ぽん酢

ぽん酢

私もこんなにおっぱい頼りでいいのかと、寝かしつけをおっぱい以外にしてみたり、いろいろ試したのですが、「いやいや、おっぱいは?( •᷄⌓•᷅ )」みたいな顔されるし、結局1時間おきに泣くので、1番楽な方法を選びました😅
    おっぱいで寝てくれるなら使わないともったいないです(笑)

• 2月13日
あにゃか

6ヶ月に入る少し前から2時間おきに泣くようになりました😖
抱っこしながら背中トントンで寝たり、何しても泣き止まなかったり様々なパターンがありました。

今まで厚手のロンパース1枚だけ着せていたのですが、Tシャツ素材のロンパース+肌着1枚に変えたところ泣く回数が減りました!

最後の砦はおっぱいです😅
寝るまでに時間がかかったりしますが、今のところ勝率100%です。笑

• なーさん

なーさん

いろいろ試してみるのもいいですよね!わたしも服装変えてみたりしようと思います!
    勝率100%すごいです!!さすがおっぱいですね!(笑)

• 2月13日
  • あにゃか

あにゃか

洋服のタグが原因だったこともあります💔
    泣く原因は本人にも分からないことが多いので、試しに色々変えて寝てくれたらラッキーですもんね✨

そのうちおっぱい卒業するんだし、咥えて寝てくれるなら…と頼りきってます😆

• 2月13日
∞こつぶ∞

うちもずっと泣いたらおっぱいでしたよ😁✨
それでも1歳2ヶ月の時には自然に卒乳しました☺
本当の夜泣きの時はおっぱいなんて無意味で何をしてもダメで泣き続けていたので、おっぱいで泣き止んで寝てくれるのであれば頼った方がいいです⭐️

• なーさん

なーさん

そうなんですね!わたしもそれくらいで自然に卒乳が理想なので前向きになれました!おっぱいじゃだめなとき以外頼ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月14日