※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
家族・旦那

実姉のことで悩んでいます。その状況を知っているのに娘に「パパはどこ…

愚痴になってしまうかもしれませんがすみません。
実姉のことで悩んでいます。
今、私は夫と別居中で娘と実家にお世話になっています。
その状況を知っているのに娘に「パパはどこにいるの?パパは?」とか「パパ好き?」とかいちいち聞きます。
私にも金銭面についてや実家にお世話になっていて肩身が狭く親に申し訳ないのにその事についても嫌味ばかり言われます。(両親は離婚してうちで一緒に暮らしてもいいと言ってくれてます)
姉も自分がすぐ嫌みを言ってしまうことを自覚しているようですがこちらもいつも会うと嫌みを言われて特に主人について言われると今は心が折れます。
似たようなご兄弟姉妹がいるかたはいらっしゃいますか?会わなければいいのですが週1回は会います(姉も実家にくるので)
スルーして気にしないのが一番でしょうか?

コメント

ゆい

それは腹立ちますね!
自分に嫌味言うのは
お好きにどうぞ。って感じだけど
子供に一々聞かないでほしい。
嫌な感じですね(>_<)

姉妹なら私は
子供には何も言わないで。と
伝えます(>_<)

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます☺️
    子供にいちいち言わないでって言っても言うんですよね😵
    そこも嫌みですしひとを傷つけたいのかもしれません😱

• 2月15日
みゅう

うちの姉も会うたびに嫌味言ってきます😭
娘が産まれてからは酷くなって、娘の容姿をバカにしたり、私達夫婦もバカにしたり嫌味を言ってきます。
姉妹なのに何で…と最初は泣くほど落ち込んでましたが、多分嫉妬か何かだろうな~自分より幸せになってほしくないんだろうな~可哀想な性格~くらいに今は思ってます💔
そうじゃなきゃこっちの心が持たないので💦

あまり気にしすぎず、「また言ってるわー」くらいに思いましょう(;o;)

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます☺️
    うちも娘の容姿ばかにしてきます💢
    自分の子(男、10才)をすぐ誉めて○○はこの時期これがとっくにできたけど娘ちゃんはできないんだねーとかうちの○○は顔が小さくて目が大きくてとか自慢しますが娘ちゃんは顔が大きいね、目も細いしとか。
    自分で嫌み言っちゃう性格って自覚してるようですが単純に人がうらやましいのかもです😱

• 2月15日