※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。旦那は一人っ子。婿に来てもらいました。結婚式の時ご祝儀な…

愚痴です。旦那は一人っ子。婿に来てもらいました。結婚式の時ご祝儀なし。うちの義母は孫よりも旦那の方が関心がある人です。はっきり言って子離れが出来てません。

車で40分くらいのところに住んでおり2ヶ月に1度会うようにしていますが、孫をあまり抱っこしようとはしません。私に気を使っているのかもしれませんが。
先日1年の成長をDVDにして、向こうの親戚の方と一緒に見ました。親戚の方は可愛いって言いながら見てましたが、義母は作業しながら、あまり興味もなさそうな様子。旦那が映っている時だけよく見てました。
初孫なのに、初めてのクリスマスプレゼント、1歳の誕生日プレゼントはありませんでした。他の親戚の方は両方頂いたり、お金を頂いたりありますが、義母からはありません。
その代わり、毎回行くたびに大量の旦那の好物をお土産に持たせてくれます。
旦那の他の親戚の方は社交辞令かもしれませんが私の体調を気遣ってくれたり、保育園のことなど気遣ってくれる言葉をかけてくれますが、義母は興味すらなさそう。毎回行くたびに旦那からのフォローの言葉を期待しているのか、悲観的なことを話していちゃついたりしています。
このような義母が苦手です。感覚の違いかもしれませんがなかなか割り切ることができません。

コメント

deleted user

私は自分の子どもにしつこくされるよりマシですけどそれはそれでキモいです。