※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
妊娠・出産

37週の初産婦で、低置胎盤のため帝王切開予定。個室での家族付き添いについて不安。助かった点や平気だった点を教えてほしい。

37週の初産婦です。15日入院、16日に低置胎盤の為、帝王切開予定です!

入院の前半は個室に入れそうなのですが、病室での家族の付き添いは皆さんどうされてましたか(>_<)?
主人は一緒にいた方が手助けできる事があるなら、個室なら泊まりでも付き添いたいとの事で、病院も付き添いはオッケーはみたいです。

私は初産で色々と不安なので居てくれると心強いかなとは思うのですが、実際はどんな感じなのだろうと。
居てくれて助かった点、居なくても平気だった点など、色々聞かせて頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

としたろう

私も1人目低置胎盤で帝王切開でした。

局部麻酔で手術でしたが、麻酔が合わなかったのかなんなのか、病室に戻ってからはもう、一人にして〜💨誰とも話したくない、話す気力もないって具合で、義両親、実家両親も来ていましたが、サッサと帰ってもらいました(笑)
旦那が残ってくれたものの、正直に、だる過ぎて、1人で休みたいから帰っていいよ、と帰ってもらいました(笑)

翌日、早々に歩け歩け!!と看護師さんに叱咤激励されつつ、赤ちゃんにおっぱいあげに、新生児部屋に這うように歩いて行きました。

起き上がる時、立ち上がる時、絶対無理〜💨ってくらい痛くて、そんな時、旦那が助けてくれたら助かったな〜と思います💦
うちの産院は全室個室でしたが、付き添いの宿泊はダメだったので、自力でなんとか1wの入院乗り切りました

• 犬飼い

犬飼い

義両親、実両親共に手術当日は母子ともに無事が確認出来れば早々に退散するとは言ってくれてます😅

翌日に歩く!頑張られたのですね😭想像しただけで大変そう(>_<)
    やっぱり可能なら主人に居てもらおうかな。。
    貴重な体験談、ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 2月13日
  • としたろう

としたろう

二人目も帝王切開ですが、今から憂鬱です…💦

とも言ってられませんし、赤ちゃんに早く会いたくて、楽しみでもあるんですけどね(^_-)

赤ちゃんのためなら、傷の痛みなんて、どおってことありませんよ!

翌日は正直地獄ですが(笑)人ってすごいです!3日目くらいから、なんとかなるようになってきますよ!

元気な赤ちゃん生んでくださいね🎶

• 2月13日
  • 犬飼い

犬飼い

心強いです!みのりんさんの安産もお祈りしてます!
    不安と赤ちゃんにいよいよ会える楽しみで毎日心が忙しいです笑
    頑張りますー!

• 2月13日
ゆか

私も逆子の為、予定帝王切開でした!
退院まで個室でしたが、入院中は毎日誰かしらお見舞いに来てくれましたが、居てくれて助かった点と言われると話し相手になってくれて暇しないぐらいでしょうか😅
実家が近かった事もあって母には追加で必要だと思ったもの持ってきてもらったり有難かったですが^^
うちは主人は仕事帰りに毎日顔出してくれる程度でしたが、それで十分心強かったです😊
動くの辛かったですが一人で悶々と歩く練習してました😁😂

• 犬飼い

犬飼い

やっぱり皆さんお一人でもしっかりと頑張られてるのですね😭
    もう色々と不安で不安で(>_<)

個室でも大部屋でも病室には主人と両親以外は入れず、談話室まで行けるならお見舞い客に会えるというシステムらしいです(病室ではしっかり休む為と聞きました)
    主人ともまた相談してみます!
    貴重な体験談をありがとうございますました😊

• 2月13日
アクア

5日前に帝王切開しました。
手術日当日は旦那さん泊まってもらいましたが居てくれて本当に良かったと思いました。
不安もありますし術後の激痛の時手を握ってくれたりその日は寝ずに側にいてくれました♪
特に何かをしてくれたとかではないのですが心の支えになりました✨

• 犬飼い

犬飼い

5日前!日が近くて何だか心強いです!
    やっぱり当日は居てくれた方が安心かなぁ(>_<)
    寝ずにとは!優しい旦那様ですね(〃ω〃)
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月13日