※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が指を口に入れて嘔吐する。指を入れなくても嘔吐することも。心配で対策を知りたい。

8ヶ月の男の子育ててます!

最近息子が 指を口に入れて嘔吐きます😭
指を口に入れなくても 自然に嘔吐いたりもします。

ほっておくとすぐ「オエッ」ってやってしまうので
すごく心配です。

同じ経験した方、原因や対策分かる方教えてください!

コメント

yk

指しゃぶり防止のクリームつけていましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    指しゃぶりしなくても 嘔吐いてしまうんですよ(;_;)

    • 2月13日
  • yk

    yk

    うちもありましたけど、成長とともに無くなっていきましたよ!

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    成長と共になくなるのですね😌
    安心しました!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月13日
えりにゃん

うちもすぐ手を口に入れておえっとしてます😭💦
離乳食中や離乳食後だと吐いてしまう事も多々あります😰
手を突っ込もうとしてる時におもちゃ持たせたり、他のことに気を持って行くとやめてくれることもあります!!
上手く気をそらせる時もあれば、やめてくれない時もあるんですけどね😂

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    吐いてしまうのは心配ですね😢
    なるべく気を他のものに向けて 嘔吐かせないようにしてみます💡

    • 2月13日
deleted user

うちもありました!
ブームなのか吐きそうになったら喋りかけて気をそらしたりしてます😅

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    私も喋りかけて なるべく嘔吐かせないようにしてみます😊

    • 2月13日