※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

お腹が張ることが気になります。内診を受けることを検討してみてください。

30週5日です。
体重管理のため散歩をしていますが、歩いてる途中でよくお腹が張ります。
仕事中もよく張ります。
今の時点でお腹が頻繁に張るのはよくないのでしょうか?
検診では張るんです。と言ってもこれといって処置もないです。いつもお腹のエコーだけで終わってしまいます、、内診もしてもらってませんがしてもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

めちょ

後期なので張る回数は増えてくる頃だと思います

休んだらすぐおさまりますか?

  • kchan

    kchan

    そーなんですね。。
    痛いなーと思ってお腹を触って硬いなーと思うだけで休んだりしてないのでわからないですが、、休んでおさまるようなら大丈夫な感じですかね?

    • 2月13日
  • めちょ

    めちょ

    たぶん、大丈夫じゃないですかね…
    でも、張るっていっても
    なにもしてくれないんですよね?(^^;

    私も買い物とかして歩き回ってたらよく張ってましたけど
    大丈夫でした!

    でも、心配なようなら
    内診してけいかんの長さみてもらってもいいかもです!
    実は短かったってあるかもわからないですし…

    • 2月13日
  • kchan

    kchan

    前々回は張り止め?痛み止め?をもらいましたが前回はなにもくれなかったです😅
    そーですよね、、
    内診してみてもらえますか?って聞いた方がいいですよね😥

    • 2月13日
がーなー

1日10回以上はるときは
連絡くださいと言われましたよー!

  • kchan

    kchan

    10回は確実に張ります😫
    今もお風呂入る前に張り、出てから髪を乾かした後にも張りと結構頻繁に張ってます😥

    • 2月13日
ムチりんこ

こんばんは。

私が通ってた産院は張り止めを処方してくれてバンバン飲んで出来るだけ張らないように気をつけてと言われてました。
張り止めって動悸が酷いのでそれはそれで辛かったのですが、
逆子だったこともあり後期は本当に無理しないようにと言われてましたよ。

担当医の先生が診てくれないのはちょっと不安ですよね、、

  • kchan

    kchan

    そーなんですね😥
    ちょっと不安になってきので次の検診で聞いてみようと思います😵
    初期にお腹が張る気がするといった時は内診してくれたんですけど中期、後期になって言ってもまぁ張るのは普通だから休んで治るようなら大丈夫〜。的な感じで言われました。
    まだ仕事もしてるので何かあってからだと遅いなーと思って😵

    • 2月13日
ゆかりん

同じく30周5日です。
仕事中もよく張ってお腹も痛くて病院行ったりしてたら仕事は休むように言われて張り止めの薬と自宅安静と言われ1ヶ月早めに産休をとりました。
仕事もあまりよくないかもしれません。

  • kchan

    kchan

    質問した次の日に病院に行き伝えると内診してもらえてみてもらったのですが異常はなかったので早産ではないから大丈夫。と言われて薬を処方され帰宅しました。薬を飲んでも張りは全然収まらず今も頻繁に張りますがもう週数的にこんなものなのかな?と思ってます😅
    ゆかりんさんももう少しなので家でも無理しないようにしてくださいね😊

    • 2月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね。今は頻繁に張るのは良くないと思うので無理しないでくださいね。お互い頑張りましょう!

    • 2月26日
  • kchan

    kchan

    良くないんですか?😭今日はなんか張りは少ないんですが胎動が弱くてまた不安になってます。。
    水曜が検診なのでそれまで我慢しようかな。。と思ってるところです😵

    • 2月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    頻繁に張るのは良くないと言われました。まだ30週で産まれたら駄目だから安静にって言われて家出るのも駄目って言われてました。
    気になるなら早めに行ってた方がいいですよ!

    • 2月26日
  • kchan

    kchan

    そうなんですね。。😢
    今日はまた胎動が復活してポコポコなってるので明日の検診でまた張りのことについて聞いてみようと思います💓
    ありがとうございます❣️

    • 2月27日