※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたす
妊娠・出産

おりものが白くどろっとして出て心配。30週で粘液栓かもしれない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今朝から真っ白でどろっとしたおりものが2度ほど出ています。元々おりものは出やすくいつもおりものシートは使用していますが、こんなにどろっと白いのが出たのは初めてで…。現在、子宮頸管が27mmと短く張り止めを服用して自宅安静を続けているんですが、調べてみると粘液栓というものがあり、まだ30週なので心配になってきました。もし同じような数週でこういったおりものが出た方などいれば、教えてほしいです!

コメント

産婦人科で膣にお薬いれられてなかったですか?私も25mmで自宅安静ですが膣にお薬いれるね!白いものがでてくるよといわれてたので、きにしてたらおりもののような形で出てきましたよ!
薬入れた12時間後くらいでした。

• ゆーたす

ゆーたす

いつも内診の際に膣剤を入れたあとには白い物が出てくるんですが、今回は特に検診なども行ってなく急になんです!それも白くてかなりどろっとしていて…。30週でこの症状はまだ早い気がして怖いです.°(ಗдಗ。)°.

• 9月21日
ちびmama♥

白いのはカンジダでもでますよー!
わたし後期にカンジダになり
真っ白のおりもの出ました(´•௰•`)

粘膜線?は、白くはなく
粘り気のあるおりもののようなものでした(^ω^)

• ゆーたす

ゆーたす

そうなんですね!ちょっと安心しました!ちなみにカンジダの時に出るおりものも形状はどろっとしてますか?連休明けが検診になっているんですが、そこまで様子を見てていいのか…。

• 9月21日
  • ちびmama♥

ちびmama♥

白くてドロっとしてたり、
    白いカスカシスしたやつ?ヨーグルトみたい?な感じでした(^ω^)

• 9月21日
  • ゆーたす

ゆーたす

ありがとうございます!とりあえずしばらくこのまま様子見て、続くようなら連休中でも救急で診てもらいに行ってきたいと思います!

• 9月21日