※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初めての自然妊娠で、茶オリが続き心配。同じ経験の方いますか?腹痛はないです。10日後の病院が気になります。

7週5日、初めての自然妊娠です。
1週間前から少量の茶オリが続いてて、おりものシートに点々とついてます。次回の病院が10日後なので心配です。腹痛はないです。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

☆ユミ☆

1人目の時は、妊娠初期は結構茶オリが続いてました。
鮮血じゃなければ大丈夫って言われてたので、様子見てました!

• さや

さや

ありがとうございます(>_<)
    結構続くものなんですね(T_T)
    鮮血が出なければ様子みてみます!トイレが怖い〜〜

• 2月13日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

子宮が急に大きくなる影響だって聞いたことありますが、心配なら病院で相談されても良いかも。
    相談するだけで安心出来ますし☆

• 2月13日
  • さや

さや

確かに子宮の変化を感じます…。電話でも相談できるんですね!知りませんでした☆

• 2月13日
ほぷ

1人目妊娠の時茶オリが2週間くらい続きましたが、腹痛もなく量も少なく鮮血じゃなければ大丈夫と言われましたよ😊
とは言ってもやはり心配ですよね!!
電話で聞いてみたらどうですか?

• さや

さや

意外と大丈夫なものなんですね。ビクビクしてます…
    大学病院で気軽に電話しづらくて不便です。

• 2月13日
ももっち

一人目も二人目も共に少量の茶おりやピンクおりものなどありました🙋同じく腹痛はなしです。
初期にはよくあること、だと言われましたけど、心配で、すぐ病院行ってました😅😅
一時したら落ち着きました。。
もし心配であれば、病院に電話してみるか診察してもらったらよいかな、と思います😌

• さや

さや

お二人目ともあったんですね‼︎調べると初期によくある症状とありますが、やはり心配ですよね〜

• 2月13日
さりー

初めましてこんばんは!
私も一人目を妊娠中に何度も出血して病院にいきました。
現在二人目を妊娠していますが丁度、さやさんと同じくらいの週に腹痛はありませんでしたがまた少量の出血が二回ほどありました。
腹痛がなくとも出血が何日も続くようであれば早めに病院に行かれる事をお薦めします(>_<)

直ぐに出血が止まるのであれば安静にして様子をみて再度出血があった際はまたご連絡下さいと電話で病院で言われました!
ご参考までに(^_^)

• さや

さや

ありがとうございます‼︎
    出血は赤?ピンク?茶?でしたか?
    心配なら病院に電話か行っちゃうしかないですね。

寝てる時は茶オリはついてなく、仕事中〜帰宅までです。

つわりはまだ続いてます…

• 2月13日
  • さりー

さりー

私はピンクと茶がありました!
    鮮血は危ないので直ぐに病院に行かれた方がいいですよ!
    つい、お腹に力が入ってしまった時に出血したと思います(>_<)
    お仕事されているのであれば知らず知らずふと力が入ってしまう時があるのかもしれませんね(>_<)私は一人目の時に仕事中によく貧血や低血糖で倒れて救急車を呼ばれてしまったりしたので仕事続けられませんでした…。
    今が一番大切な時期ですし、さやさんも無理はしないようにお身体大事になさって下さいね♪

私も現在もつわり続いてます…。
    お互いに頑張って乗り越えましょうね(^_^)

• 2月13日
  • さや

さや

さりーさんもつわりが大変な中ご丁寧に返信ありがとうございます。

まだ茶色なのでピンクや鮮血がでたら即病院行きます🏥

仕事しながらの妊娠初期は不安ですし、お昼ご飯も吐かないか不安で、吐きそうになる時会社のトイレも抵抗があってイヤです…。
    貧血や低血糖で救急車は本当に大変だったんですね(>_<)身体が一番大事ですね‼︎

安定期まで頑張ります☆

• 2月13日

今、同じく7週です。
鮮血の出血から茶オリに変化し様子を見ていました。でも、また鮮血が出たのでその時病院に電話したら、すぐ診察に来て下さいと言われ診てもらいました。
薬を出され過ごし、だいぶ量は減りましたがまだ茶オリが少し続いています😢
でも赤ちゃんは元気でした!
一度病院に電話してみるといいと思います!取り返しがつかない事になったら心配ですもんね😊