※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊娠・出産

出産する病院を選ぶ際、通院時間や距離を考慮していますか?実家と自宅の距離、交通手段を比較して検討しましょう。周辺の通院時間も参考にしてください。

まだ出産する病院を決めていないのですがみなさんはどうやって病院選びましまか?

実家と今の家は隣の市で車では40分
交通機関だと20〜30分ほどです。
出産直前は実家に帰ろうかなとも思っているので実家付近の病院のほうがいいですかね?
今の家から通いやすいところにすると自宅から地下鉄で2.3駅のところで駅近の病院がいいかなと思っているのですが実家からとなるとJR+地下鉄になるので結構時間がかかってしまいます。

みなさんの住んでるところから病院までの通院時間も教えていただきたいです☆

コメント

えりリリー

私はとりあえず近いところの病院に決めました(^^)
車で10分もかからないところの総合病院にしました♡

遠いと陣痛始まったら大変かなと思ったからです♪ْ˖⋆

  • みいさん

    みいさん

    やはり自宅から近い方がいいですかね(^_^)
    車は普段使えないので交通の便がいい病院を考えてます。
    ですが実家から近いとこにするか自宅から近いとこにするかでまだ迷いがあって、、、

    • 9月21日
02

車で10分くらいの総合病院です。地元でない所で初産なので、主人居ないタイミングで何かあった時のことも考えて、近さは結構重視しました。

30分以内がひとつの目安、と何かのサイトで見た気がします。

うちの地元はすごく田舎で、一番近い病院でも30分〜40分かかって、みんな普通に産んでるので、ダメなことは無いんでしょうけど、でも近い方が楽なのは間違いないですよね。

実家に近い方を選んで、里帰りまでは頑張って通院するか、、、ですかね。実際産まれる時は車だと思うので、基本車での時間、+αで普段の検診の時の所要時間、で考えた方がいいですよ。