※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で背中スイッチが気になります。夜はドーナッツ枕からタオルに変えました。離乳食のオススメを教えてください。

来週末で5ヶ月になる娘がおります。
抱っこちゃんで リビングに引いてあるベビーマットレスに
置くと 背中スイッチ発動_(:3 」∠)_の毎日です。
夜寝るとき ドーナッツ枕をしていたのですが 飛び出すようになり最近はタオルなんですが 皆さんはどのようにされていますか?
また 離乳食を始めるにあたって これはオススメ‼︎というような物があったらお聞きしたいです(*´꒳`*)
宜しくお願いします☆

コメント

deleted user

うちも来週で5ヶ月です近いですね☺︎

お昼寝の時に背中スイッチ発動ってことですか?うちも同じです〜😭いまだにお昼寝は抱っこで寝てます。
夜寝る時はドーナツ枕は一度も使っていません!布団セットに入っていた、平べったい枕にガーゼ敷いて寝てます☺︎

  • あっぽたん

    あっぽたん

    こんにちは(*´꒳`*)☆さんのお子さんもなんですね♪♪体重も重くなって 抱っこ辛くなってきましたよね💦

    そうなんです‼︎‼︎とっても狭いリビングにマットレス引いて場所は確保してるんですが寝ないし 構って欲しいのかバタバタし始めたりして 寝るのは抱っこで😖
    あのコットンの枕ですね♡しまいっぱなしなので使ってみますね(*゚▽゚*)
    ちなみに夜の寝かしつけはどうされてますか〜⁇うちはおしゃぶりさせちゃってますww

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと重くなってきて腕パンパンですよね!😂

    うちも夜はおしゃぶり必須です〜😂最初頑張って付き合うんですけど、私が眠くなってきて結局咥えさせます。笑
    でも卒業させるの大変とか聞くし、極力回数は減らしたいですよね…😭夜中もまだ何回か起きます?その時もおしゃぶり咥えさせてますか?
    逆に質問しちゃってすみません😂🙏

    • 2月13日
  • あっぽたん

    あっぽたん

    本当ですよね‼︎足腰もガタガタですし😫
    あっ♡一緒で安心しました♪
    私もそれで慣れさせちゃうとな〜って不安だったんですけど 夜寝かしつける時だけだし 夜まで抱っこする体力残ってないから 咥えさせてます👶🏻
    質問して頂いて大丈夫ですよ♡
    夜中は 一時期 朝まで起きなかったんですが 最近は3時〜5時の間に1度起きますね💦しかも その後 覚醒してるのか おしゃぶり咥えさせてもなかなか寝なくて 布団叩いたり足で布団蹴っ飛ばして 1時間とか過ぎるのでイラっとしてしまいます😖💦

    • 2月13日
みー

私の娘は昼寝時は背中スイッチがめっちゃ敏感だったので、
体を横にして、背中にタオルの支えを作って、寝かせてました😅
リッチェルの小分けにするケースはいいですよ😊
あとはハンドブレンダーあるとかなり楽です😉

  • あっぽたん

    あっぽたん

    そうだったんですね‼︎‼︎
    2人のお子さん共 背中スイッチでしたか⁇背中にタオル よく新生児の時とかやってたの思い出しました🤭♡
    明日実践させて頂きますね👏🏻
    ちなみに布団に置く前に タオルの支えを作っておいてから 置きましたか⁇

    小分けケース 作りおきに必須ですね♪
    ブレンダー 買おうか迷っていたんです‼︎ジューサーがあるので それでも平気かな⁇なんて 思ったりしていましたが使い勝手 違いすぎますよね‼︎

    • 2月13日
  • みー

    みー

    2人とも仰向けにして、寝かせるとすぐに起きてました😅
    泣いておっぱい飲んでまた寝るの繰り返しでした💦
    でもタオルをすると寝てくれてたのでほぼお昼寝はタオルをする感じにしてました☺️
    横に寝かせてタオルをする感じにしてました😉そしたら調節も効きますし😆

    ジューサーよりもブレンダーの方がいいかもです😊
    炊飯器や鍋でお粥作ったらそのままブレンダーを入れてドロドロ出来ますし☺️
    炊飯器や鍋にブレンダーを抑えすぎると傷つくのであるけど離してすると上手にできますよ😉
    かなり楽でした🤣
    持ち運びとかならこれを使うと楽でしたよ😆冷凍庫も出来ますし😊
    ご実家や義実家に行く時これで持って行ってました😉

    • 2月13日
  • あっぽたん

    あっぽたん

    遅くなって申し訳ありません💦
    今 教えていただいたタオルを背中に入れるやり方で なんと起きずに寝ております😭💓

    そうなんですね♪確かにジューサーだと移し替えなきゃいけないですもんね😖
    今日 西松屋で 小分けケース見つけました😍この持ち運びケースもあるか また見て来ます♪♪

    • 2月14日
  • みー

    みー

    よかったです😊
    寝てくれるのが1番ですもんね😍

    このケースは赤ちゃん本舗で購入しました😆
    赤ちゃん本舗に行かれた方が確実にあるかと思います☺️

    • 2月14日
  • あっぽたん

    あっぽたん

    本当そうですよね👀💓
    ぐっすり寝てくれるまでは時間がかかりそうですが 根気よくやってみます♪

    そうなんですね♡オムツを買いによく行くので次行った時 見てみます(*゚▽゚*)

    • 2月14日