※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えに悩んでいます。寝ている子供にオムツを替えると起きてしまうし、12時間も変えないのは心配です。同じ経験のお母さん、どうしていますか?

よく寝る子のオムツ替えについて。
うちの娘は毎日18時半には眠ってしまい、以前は夜間起こしてミルクをあげていてその時にオムツも替えていたのですが最近夜間起こしてもあまりミルクを飲まなくなったこと、その後寝つきが悪くて日中も眠そうにしていることが増えたので起こすのをやめました。
それはいいのですがほっておくと翌朝6時まで眠ってしまう子でオムツ替えのタイミングに悩んでいます。
オムツだけは替えた方がいいと思うのですがぐっすり眠っているのにオムツをかえると起きてしまうし、やはり12時間もオムツかえないなんてありえないですよね?
よく寝るお子さんをお持ちのお母さん、どうされてますか?

コメント

ar

あ、変えませんでした😂😂私だったら途中で起こして欲しくないなと思って😢

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!
    絶対起きてしまいますもんね😅
    ありがとうございます!

• 2月13日
ぐでたま

ウチは10時間くらい寝ますが、
夜中替えてません。
やはり起きてしまうので…。

• くぴこ

くぴこ

そうですか!!
    そうなんですよね😅絶対起きてしまうしそのあと寝れなくなってもかわいそうですもんね😭

• 2月13日
みーーー

うちの子も5ヶ月の頃から朝まで眠っていて
朝にはオムツパンパンになってしまっていたので、夜寝る子のために作られた
おやすみマンというオムツを
履かせて寝ています。
Lサイズで大きいかなって思いましたが
履かせたらそんな事なく、おしっこでかぶれたことも一度もありません!!
重宝してます!

• くぴこ

くぴこ

そんなのがあるんですか!!
    明日見に行ってみます😍
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • みーーー

みーーー

朝まで安心おやすみマン♪
    キャッチフレーズのやつです(^^)是非♡

• 2月13日
  • くぴこ

くぴこ

あれですか!明日買いにいきまーす♡

• 2月13日
ぽてと

3ヶ月の頃から10〜12時間はぶっ通しで寝るので変えてません!

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!
    かえてない方が多くてそれでいーんだーって安心しました😍
    ありがとうございます!

• 2月13日
ふみ

ネピアのWhiteが、3時間用、12時間用を出していて、12時間用を購入してみたんですが、うちの子はMax5〜6時間までしか寝ないので12時間は試せてないのですが💦でも、おむつパンパンでもすごくサラサラしてました。

• くぴこ

くぴこ

そんな商品があるんですね!!
    明日見に行ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 2月13日