※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり、治療中。入院生活つらく、乗り越える方法知りたい。

28週から切迫早産で入院しています。
検査の度に子宮頸管が短くなっていてウテメリン 2A22mlから始まり、25ml、27mlとどんどん上がってしまっています。
点滴の差し替え、お風呂週一、ご飯もあまり美味しくなく、入院生活本当に辛いです。
入院経験した方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ちな

私も今切迫早産で入院中です!
点滴の差し替え辛いですよねっ!
私もなかなか血管が出て来ません泣
お風呂週一はきついですね泣
動いたらダメだから入ったらダメなんですか??

今私はテレビ見ているか、携帯いじっているか、DSしてるかです笑
今度大人の塗り絵しょうかなと思ってます(≧∀≦)

  • じば

    じば

    辛いですよね。
    お風呂は疲れるからとかいう理由だと思います😣
    基本座ってるのも良くないから横になっててと言われていて、私も塗り絵しようかなと思ってたのですが、それも良くないのかな〜とか心配で出来なくて。

    • 2月13日
  • ちな

    ちな


    そうなんですね!
    私今総合病院で入院してますが、お腹の張りとかなければ、ほぼ毎日入っていい感じなので。
    確かに長時間座ってたら張りますよねっ泣
    寝転がってやれることって本当に限られてきますよね(T-T)

    • 2月13日
  • じば

    じば

    それはいいですね🤭
    病院によってだいぶ違うみたいですね!
    点滴しててお腹張らない日ってありますか?
    私は少なくても一時間に2、3回は必ず張ります😣

    • 2月13日
  • ちな

    ちな


    私あんまりお腹のは張らないんですよ!どちらかというと出血のほうがひどくて泣
    張る人はめっちゃ張りますよ!
    同じ部屋の人もよく張るって言ってました!

    • 2月14日
  • じば

    じば

    出血しちゃうんですね😣
    それは大変!
    やっぱりだんだん張りやすくなるものなんですかね😂

    • 2月14日
  • ちな

    ちな


    看護師さんがお腹大きくなると張りやすいって言っておられましたよ∩^ω^∩

    • 2月14日
  • じば

    じば

    やっぱりそうなんですね!
    点滴早く終わりにして退院したいなーなんて思ってましたがやっぱり難しそうですね😭
    あと一ヶ月以上ありますがお互い頑張りましょう😣
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日
Selena

入院生活中しんどくて涙流した日がありました😞
私はひたすら点つなぎしたり
ポータブルのDVDみるやつ持ってきてもらって
みたいDVD借りてきてもらい見たり...
ネットで入院生活中の人と繋がったり
辛いですよね...病院の夜は長く感じるし...
頑張ってください😢!

  • じば

    じば

    私もこんなにメンタル弱かったっけってくらい毎日泣いてます😭
    DVD時間潰せそうでいいですね。
    ありがとうございます。

    • 2月13日
ゆかゆか4

切迫早産での入院経験者です。
3ヶ月入院してました。
24時間点滴、トイレ、洗面以外は基本的にベットの上の生活。

気分転換になったのは、同室の方とのお喋りですかね。
あと、二、三日に一階の診察やエコー。

ひたすら携帯みたりー、漫画読んだり...雑誌見たりーしてました。

  • じば

    じば

    3ヶ月も頑張りましたね😭
    そのくらいしかすることないですよね。
    私も同じような感じで暇つぶししてます😣

    • 2月13日
deleted user

私も29週の定期検診の時に子宮頸管が1.8センチになってると言われ、次の日総合病院に紹介されそのまま入院しました。
私の場合は張り止めの内服だけで、点滴はなかったのですが、36週までの約1ヶ月入院生活でした。
毎日外を眺めて、ぼーっとして、テレビ見て…の繰り返しだけで、本当に退屈で退屈でしんどかったです。
でも、そんな退屈な安静生活をしてきたからこそ、39週までお腹の中で大きくなってくれて、3400gの元気な男の子を出産することができました。
あの時入院生活頑張って良かった、早産にならなくて良かった、母子ともに一緒に退院できて良かった…って、出産を無事に終えて、我が子を抱きしめた時に本当に心から思えます。
長い入院生活に感じると思いますが、絶対に終わりがくるし、好きなだけ寝れるのも今のうちだけですよ。産まれてきたら、あのときの入院生活が恋しいぐらい寝不足になります(笑)
元気なお子さんが産まれてきますように、応援してます!!

  • じば

    じば

    内服だけだったんですね!
    寝られるのも今のうちって言いますよね😣
    寝溜めが出来たらいいのにな〜って思っちゃいます。
    ありがとうございます。

    • 2月13日
あやか

私も入院中です(·︿· `)
点滴の差し替え、辛いですよね!!
病院食も楽しみにはならず…
お風呂もお腹が張りやすくなるからと、私もなかなか入れません😞💦💦
歩くのも座るのもダメ!!とりあえず横になりましょう!!って…ストレスです󾍁💦💦

よくないよなー、と思いながら、私は甘いもの買ってきてもらって、勝手に食べてます!!(笑)
それくらいしないと、やっていけません😥
早く、退院したいです!!😣🌀

  • じば

    じば

    食べてる時が一番暇つぶしになりますよね。
    私も勝手に甘いもの食べてます🤭
    だめとは言われてないしそれくらいしか欲を満たすことが出来なくて😭
    お互い太りそうですね〜笑
    でもあと退院までもう少しですね!
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 2月13日
  • あやか

    あやか


    毎週月曜の体重測定と、妊婦健診がドキドキです(笑)
    1日でも長くお腹の中に赤ちゃんがいた方が赤ちゃんにとっても、お母さんにとってもいいんだよ!と言われた言葉を信じて頑張ってます😰💦
    お互い頑張りましょうね😌󾬍

    • 2月14日
  • じば

    じば

    私も同じです笑
    そうですね!そう信じて頑張りましょう😣🙏🏻
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日