※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもと
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいが、既存の子供をサッカー活動で見守りたい。妊娠・出産で悩んでいる。同じ気持ちの方はいますか?

7歳と9歳の子供が居ます。
3人目が欲しいのですが、子供たちはサッカーを初めて、土日は当番、試合の付き添い等があり、子供を近くで見守ってあげたい気持ちがあります。
妊娠、出産になるとそれが出来なくなってしまうので、悩んでいます。

同じような気持ちの方はいらっしゃいませんか?

コメント

srk☆mam:)

まさに上の子がサッカーをしていて妊娠8ヶ月のママです(笑)

平日でも送迎があったり、もう毎週末試合があり、送迎や応援でとーっても忙しいですが、まわりの保護者さんからの協力や思いやり、部員の子や息子達からも大切にしてもらって、ここまで来ることができました(^^)
さすがに予定日近くなると送迎等は周りへの迷惑を考えて避けるべきかなと思っています…生まれてからもしばらくは応援に行ってあげられないので少し寂しいですが、そこは子離れ、親離れの1歩と割り切って落ち着いたら抱っこひもやベビーカーでまた参戦したいなと思ってます(笑)

あきもと

ありがとうございます!

周りの保護者さん、お子さん、旦那さんに助けられてるんですね^o^

子離れ、親離れ〜!いい機会にはなりますね( ̄▽ ̄)

いい方向へ考えれそうです、ありがとうございました。