※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
妊娠・出産

10月に予約していた分娩が3月で受け入れられなくなり、他の病院を探すことに。産休前の不安が増し、病院選びに悩んでいます。

「3月で分娩終了します」ってどーゆーこと😱😱😱
昨年の10月に分娩予約をしていた産院から、事情が変わり受け入れられない旨、電話がありました。
予定日は4月4日。惜しいなあ。
「私たちもさっき聞いたところで…」と困惑しながら話す電話口の女性。思わず「そうなんですか、大変ですね…」と言ってしまった。
いやいや、大変なのは私!!
他の総合病院を紹介してくれるとはいえ、わざわざ個人院を選んだのに残念です。
産婦人科医はなり手が少なく、分娩を扱う病院も減りつつあるというし、時代の流れでしょうか。
でもひどいなー。
来週から産休でひゃっほーい😍というラストスパートの気分だったのに、一気に不安が増してきました💦
総合病院の方が安心な面もあるとプラスに考えてがんばります😣

間際にこんなハプニングもあるんだなってことで、愚痴でした!
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ねむ

え!そんなことあるんですか!?😰
びっくりです!( ; ; )
紹介してくれるとはいえ、個人病院選んでたのに嫌ですよね😥
ご飯とかも全然違うと思いますし😂
今まで見てもらってた病院じゃないとこでの、お産って不安になりますよね😞
でもたしかに総合病院のほうが、いざという時にすぐ対応してくれるし安心といえば安心ですね😌💪
こんなハプニング初めて聞きました〜( ; ; )!
どうか母子ともに健康に出産を終えられますように😌💞

  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    ほんと、こんなハプニングあるんですね。びっくりです。ただでさえ36週の里帰り初診で不安だったのに💦
    紹介された病院のホームページを見て、どこにしようかなーと選んでる最中です。明日電話かけまくります💨
    コメントありがとうございました❤
    これ以上のハプニングがないことを祈るしかないですね😅

    • 2月13日
栞里

個人病院で、診察はそのままやってても出産は辞めちゃうところ多いですよね💦
私の地域も多いです😔
それに関しても3月で分娩終了とはまた急な話で困惑しますね😵

  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    以前、里帰り出産の病院を探していた時も「うちは分娩やめたんです」という病院があったので、そういうご時世なんだなーと思ってました。
    それにしても急ですよね。次にお世話になる病院はきっと良いところだと思って出産準備に集中します😅
    コメントありがとうございました😊

    • 2月13日