※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

断乳して3日経ち、絞りきっていいか不安。胸は楽になったが張っている。絞りきったかどうか分からない。

断乳して丸3日経ちました。
3日経てば絞りきっていいとネットにありますが
絞りきったとは分かるものでしょうか?
胸は昨日よりは楽ですがパンパンに張っています😭

コメント

さにーちゃん♪

私は母乳の出がかなり良い方だったので、絞りきったつもりでも数秒後にもう一度絞ってみるとまた出てくる…って感じで終わりがよく分かりませんでした😭
なので、自分の気の済むまで絞るって感じでした😅
それでもトラブルなく落ち着いていったので、ある程度のところでやめても大丈夫だと思います👍✨

• きのこ

きのこ

そうなんですね💦私もいい方なので絞りきった〜!とはならないかもですね😅
    しっかり絞ったその後はどのくらいの頻度で絞りましたか?

• 2月13日
  • さにーちゃん♪

さにーちゃん♪

下に返信しちゃいました💦
    すみません〜😂

• 2月13日
やや

搾り切るというよりは、スッキリと楽になるまで搾ればいいと思います✨
母乳が溜まって硬くなっているところなど重点的におさえるようにして溜まったところがなくなるように搾ってました(^-^)

• きのこ

きのこ

早く楽になりたい…😭
    歯食いしばって硬いところ押します😭おっぱいが欲しくて泣かれるよりしこりが辛いです 笑
    ありがとうございます😊

• 2月13日
さにーちゃん♪

次は1週間後、その後は10日おきぐらいに絞ってましたが、そのうち忘れてそのままに…😅
半年後くらいに絞ってみたらまだ少し出たりしました💦

• きのこ

きのこ

半年経っても出ることあるんですね😳私も忘れそう…🙅‍♂️息子が早く寝たので今から頑張って絞ろうと思います!
    ありがとうございました🙇

• 2月13日