※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の実家に同居するのですが、この前泊まりに行った時に晩御飯を用意…

旦那の実家に同居するのですが、この前泊まりに行った時に晩御飯を用意してもらって食べました。お義母さん、19歳の弟、16歳の弟、旦那、私の5人で食べたのですが出てきた量が少なすぎてびっくりしました。唐揚げより一回り小さいサイズのお肉が15個あるかないかくらい、きんぴらごぼう茶碗一杯分、ごはん、味噌汁です。普通なのでしょうか??私と旦那2人で食べれる量でした。品数も少ないのに量も少なくて私がご飯を作るときはどうすればいいのか目安がつかなくなりました😓お義母さんは料理が苦手らしく、きんぴらごぼうも叔母さんからもらったものの様です。私は料理が好きで家政科だったこともあり調理検定1級も持ってます😢栄養士の勉強も少ししていて栄養バランスなども考えていろんな料理作りたいのですがそんなことしたら嫌味みたいになりますよね、、、、どうしよう、、、

コメント

deleted user

料理が苦手な方からしたら料理好きな方が同居なんて多分ラッキーですよ😊
しっかりたくさん作って、私めっちゃ食べるんです〜って言っておけばいいと思います✨

  • ちょこ

    ちょこ

    食費も少なかっただろうなと考えると高くなりそうで何か言われたら嫌だなーと、、😢

    • 2月13日
xoxo1209

みんなで食べてどんな感じでしたか??

おかずあまり要らない人も居るので、なんとも言えないですが、、、

弟達が食べ盛りなら沢山作ってあげてもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

  • ちょこ

    ちょこ

    弟達もあんまり食べてなかったです😢
    少食なんですかね、、?

    • 2月13日
あい

5人でその量は少ないですね・・・
ましてや食べ盛りの弟さん達いるなら
お義母さんの事は気にせずみんなの栄養
バランスを考えた料理を作ってあげたら
いいと思います✨
お義母さんが料理苦手なら尚更🎵
きっとお義母さんも助かるんじゃ
ないでしょうか\(^ω^)/

  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😢ありがとうございます😊

    • 2月13日
めぐ

三兄弟育ててる人のご飯とは思えない量ですね😅
結婚前、旦那さんは足りてたんだろうか?
料理どんどんしていいと思います。
大人五人分毎日作るのは結構大変ですが😣

  • ちょこ

    ちょこ

    旦那さんは何故かおばあちゃんの家に住んでます笑笑
    ご飯がおばあちゃんの家のほうがいいからだそうです笑笑

    • 2月13日
hk*mm

ぇえー😱少なっっ!
育ち盛りの男の子達がいるのに
私一人で食べれそうなくらいです😂
まいさんが来てくれたら超健康体になりそうですね😍
私も料理苦手なので尊敬します😭💓

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😢
    でも嫌味っぽく捉えられないか不安です😢

    • 2月13日
H mama

私ひとり分の量かと思いました😱😂

  • ちょこ

    ちょこ

    私もびっくりしました笑笑

    • 2月13日
  • H mama

    H mama


    でも、家庭環境で違いますよね😱

    私の家はメイン+2品+サラダ+汁物
    とがっつり系だったのですが
    旦那はメインだけでいい派で、、💧

    よく残されます_(。゚⊿ 」∠)_

    • 2月13日
いちご みるく

少ないー!!
私と旦那もよく食べるので絶対足りない💦
もともと小食なんですかね?
気にせずたくさん作ったら良いと思いますよ✨