※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦那がお酒を飲むと暴言を吐き、浮気もあったため離婚を考えている19歳の母親。旦那は離婚を拒否し、助けを求めることもできない状況。旦那の変わり方に不安を感じつつ、子供のためにも早く安心させたい。飲酒運転もあり、何かできることを模索中。

いつもお世話になっています。
考え過ぎて頭が混乱していますので皆様の意見、知恵を貸してください(´・_・`)
長文です。

1歳の息子をもつ19歳の母親です。
お酒を呑むと決まって私に暴言等吐きます。
(結婚してやった。お金稼いでないんやから黙って俺の言う事聞け。子供が風邪をひくとお前のせい。精神異常者。人間のクズ。)書ききれませんがこのような事をほぼ毎回言われます。旦那の会社は週に何度も突然呑み会がはいるので作っていた夜ご飯も捨てられたり、、、ですが旦那は酔っているためつぎの日は全て覚えていません。初めは我慢していて、私自身も旦那を好きだった為流していましたがココ最近自分に自身が無くなっていきこれ以上言われたくないと思ってしまっています。何回か録音し次の日に聞かせましたがこれの何が悪いん?とか覚えてないねんからしらんやん。などで話しが通じません。

私が耐えられなくなった原因は今年5月に会社の旅行で浮気していたことがわかったからです。私は週に何度もある呑み会で寂しくても我慢していたし、子供が小さいのに寝かしつけまで全て一人でしていたのに、こんな仕打ちはないなと思いその瞬間我慢する事が出来なくなりました。

普通にしてたら優しい部分もあるし、5年程一緒にいるので情で離れられない部分もあります。

何度か離婚してほしい事をつたえましたが拒否され、離婚するのはお前が決めることじゃなくて俺がしたいと思った時にすると言われました。。旦那の実家は本当に最悪な人達なので助けを求めることも出来ません。

このまま一緒にいて旦那が変わってくれるのか、もう分からなくて。
子供の前で喧嘩してしまったり泣いてしまったりと本当に申し訳なく思うので早く安心させてあげたいと毎日思っています。

呑み会は会社の方々全員飲酒運転です。やめさせたいので車の鍵等隠したりしましたが無理でした。何か出来ることはないかと日々考えています。

ぐちゃくちゃな文章で申し訳ありません。

皆様ならどうしますか??

コメント

うりうりちゃん

大丈夫でしょうか?
そんなに暴言を吐かれたら精神的にかなり辛いですよね❗
覚えてないから何をしてもいいわけではありません。

子供が大きくなって言葉を理解し始めたときに同じ事を言われたら子供もかわいそうです。
私だったら完璧に別れます❗

もし離れることを考えているのであれば暴言を録音したものや言い訳しているところも録音して弁護士事務所に相談に行った方がいいと思います❗

• mxxx

mxxx

今日市の無料相談へ行ってきました!!
    その方がとても優しい方で今後の事をサポートして頂けるとのことで、離婚へむけて準備していこうとおもいます!

コメントありがとうございました!

• 9月26日