※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を突然拒否し、泣いて困っています。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませると泣き止むが、哺乳瓶を離すと再び泣きます。直接おっぱいを飲ませると泣きながら飲んでくれるが、初めての経験で戸惑っています。対処方法を教えてください。

生後3ヶ月の息子を完母で育てているのですが、突然ぎゃーと泣いて母乳を拒否します。
息子は普段は全然泣かず、母乳もすんなり飲み、食いつき?もいいので心配です。
搾乳して解凍した母乳を哺乳瓶で飲ませるとしっかり飲みましたが、なくなったので哺乳瓶を口から離すとまたギャン泣きしてしまいました。そのままおっぱいを直接飲ませると最初は泣いていましたが飲んでくれました。
こんなに泣くのは初めてだし、母乳を拒否したこともなかったので、どのように対処すれば良いかわかりません…

母乳を拒否されて泣いている時、どのようにしたかなど教えてください!😭😭
よろしくお願いします…

コメント

ちゅもん

ありました😂💦急に拒否された時の絶望ったらないですよね(T_T)

何度かトライしてくわえてくれなかった時は、搾乳して哺乳瓶であげたり、ミルクあげたりしました🌱

何日か嫌われたかのようにおっぱいストライキが続きましたが、いつの間にかまた飲むようになりましたよ(・д・)めげずに頑張って下さいね😊

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます!
    もうほんと絶望です😂💦💦

くわえてくれなかったら搾乳して哺乳瓶でも良いですよね…!😭

私も何日か続く覚悟でめげずに頑張ってみます!😭😭😭

• 2月13日
らこ

わたしも少し前にありました!
理由がわからないし、なんか自分自身を拒否されたみたいでとっても悲しいですよね(;_;)

2ヶ月頃までは日中は泣かなくても3時間ごとにおっぱいを飲ませていたのですが、突然ギャーと泣くことがあり、
多分今はおっぱいを飲みたくない、おっぱいよりも眠い気持ちが強いのかな?と思いました。
その後は4、5時間空いても欲しがるまではあげないようにしたらそうゆうことはなくなりました!

解凍した母乳も飲んでるようなので母乳が嫌というよりは他に何か伝えたいことがあるのかなと思いました(>_<)

• こあら🐨

こあら🐨

返信おそくなってしまいすみません(;;)
    コメントありがとうございます!

すごく悲しかったです(;;)!!
    欲しがるまで待ってみるのも良いですね…!!
    参考になります!!

何を伝えたいのか読み取ってみようとおもいます!💦

• 2月16日