※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと39
ココロ・悩み

実家では食べ過ぎ批判、自宅では食べろ要求。気になる妊婦。気晴らし方法は?

実家に帰れば実母、祖母の『食べすぎだ。お腹が出過ぎている。そんなにお腹が出るのはおかしい』攻撃(。-_-。)
自宅にいれば義母、義祖母の『二人分食べろ。米食べろ。お腹が小さい。もっと大きくなるはずだ』攻撃…

みんな勝手なこと言ってるから気にしないでおけばいいのでしょうが。
何を言われても気になってしまって…

あーー。何か妊娠中に出来る良い気晴らし方法はないでしょうか?(´+ω+`)

コメント

まっちょYuko

ハンドメイドでベビー用品作りはどうですか?
夢中になれることがあると周りからシャットダウンされていいですよ🙋

わだもん

どいつもこいつも勝手な事ばっか言ってきますよね(´°ω°`)
何十年も前の経験を話して押し付けてくれたり…
今、9ヶ月ですがお腹目立たないのでちゃんと食べてる?こどもが可哀想とか中期から言われ続けて
はいっ黙れー!時代が違うんよ!と内心思っちゃいます笑

イライラするとお腹の子に良くないので流せる時はとにかく流す!
好きな物を食べて身体の調子が良かったら散歩とかどうでしょう?
ありきたりですが笑
残りの妊婦生活楽しみましょう\(¨̮)/

• まっちょYuko

まっちょYuko

そうそうw
    今の食品は昔より栄養いいですしねw

なんせ「姑」は「古い女」と書きますからWww
    耳栓♪耳栓♪

• 9月21日
  • わだもん

わだもん

古い女w
    つい笑っちゃいました笑

受け流すのが手っ取り早いですね!
    イライラしちゃうけど笑

• 9月21日
n

お互い足して2で割ってよ!ってなりますね…(´×ω×`)

天気の良い日に少し日向ぼっこするとか、ベビーグッズ作るとか
マンガ読みまくったり
ベビーグッズのネットサーフィンしてみたりですね♡

体重制限もあるからー…と説明してても義父母がそれを言ってましたね(((´Д`))))
古くさい考えを押し付けるな!って思ってましたが、妊娠中って聞き流す事がなかなか出来ないですよね…

ゥチもベビーグッズ作ったり散歩したりして1人の時間を黙々と過ごしてました(((´Д`))))
あとは特別な用事がない限り義実家には行かないようにしてました(苦笑)

いと39

みなさん、お礼が遅くなってしまいすみません:(;´꒳`;):若干体調を崩していました。。。

元気になってきたので本を買い込んできました!
うるさい人達をシャットアウトして、のんびり秋晴れの空の下で読書を堪能したいと思います♡
みなさんに聞いてもらってスッキリしました✨ありがとうございました!!