※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子にしらすを食べさせたら、カニエビが含まれていることに気づき、アレルギー心配。今のところ問題なく寝ているが心配。

今日初めてしらすを食べさせました。
よくパッケージの裏を見たら、カニエビが含まれてると書いてあり、今のとこなにもなく子どもは寝てるのですがアレルギーが心配です(´;ω;`)
生後7ヵ月の男の子です👶

コメント

かお

私もしらすのカニエビ、すごい心配で、あげるの遅らせたり、カニエビの含まれてないしらすをネットでわざわざ注文したり、1つ1つ目でみてとったり🙄しましたが、、
普通にあげても別に大丈夫でした!笑

よく様子見てあげて問題なければ大丈夫だと思いますよ😊

• えり

えり

スーパーで離乳食にも使えてと書いてて赤ちゃんにもあげて大丈夫と思いあげて、後からエビ・カニが含まれると知って焦りました💦
    大丈夫なんですね😊

様子見てあげます(*゚▽゚)ノ

• 2月13日
あさひ

全然気にせずあげましたが、問題なかったです!
それでアレルギーが起きてたら保健師さんとかも注意喚起するかなーと思ってσ(^_^;)

1日一応様子見てみたらいかがですか??

• えり

えり

問題なかったなら大丈夫ですかね!
    そうですよね。
    様子見ることにします☺️

• 2月13日
ゆみこまま

アレルギー怖いですよね😅うちの息子も7ヶ月ですがしらす食べています❗
アレルギーもなくよく食べます!
様子を見て何もなければ大丈夫じゃないですか‼

• えり

えり

怖いです😨
    一緒ですね💕
    今日は様子見ることにします( ¨̮ )

• 2月13日

呼吸が荒かったりとか、赤くなったりしてなければ大丈夫だと思います!
確かに書いてありますが特に気にせずあげてました。

しらすじゃないですけど、そば屋さんでうどんも同じ釜で茹でているお店ありますよね。それだけちょっと気にしました(笑)

• えり

えり

赤くなるとは口周りとか背中とかですかね?(><)
    なるほど😊

確かにありますね。
    少し気になりますよね💦

• 2月13日
つん

うちは旦那がカニだめであげるの躊躇してましたが、カニカマに興味を持ったらしく、ある日ちょっとだけあげてみたら全然大丈夫でした😂
心配で心配で1~2時間様子みてたのですが、急いで病院に連れてくぐらいの反応だったら食べた途端に出る。呼吸も荒くないし機嫌も良いから大丈夫だと思うよ!湿疹が出てきたりしたら連れていこうね。って言われました😓💦
うちはあまりにも私が気にするので、小児科でアレルギー検査してくれるところに今度連れてく予定です😊🎵

• えり

えり

そうだったんですね(^^)
    起きて2時間くらい様子見てますが何もないので大丈夫そうです!

• 2月13日
hana

私も気になって、見える範囲のものは取り除いてからあげてました(>_<)

• えり

えり

私も取り除いてからあげたら良かったです(><)

• 2月13日