※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夜中に起きるので眠れず、不安で眠れない状況です。この負の連鎖を変える方法を教えてください。

不眠です。どうにか寝たいのに眠れません。
理由としてはたぶん7ヶ月の娘が動いたり、少し泣き寝言
いったりするのが気になったり、いつ夜中に起きるのかなど気を張っているからだと思います。そして一番は今日も眠れないのだろうと不安になるからだと思います。気持ちの問題が大きいのはわかってます。
どうにかこの負の連鎖を変えたいんですけど、どうしたらいいでしょう?少しでもいいのでアドバイスください。

コメント

のんこ

添い寝されてますか??
あまりアドバイスにはならないかもですが、うちは別室で寝ています。といっても、すぐ隣の部屋でドアも開けっぱなしなので、泣き声や物音など聞こえたらすぐ駆けつけれます。お昼寝で添い寝することもありますが、気になり過ぎて全然寝れなくて娘も眠り浅そうです。
同じ部屋でも布団を分けたり少し距離置いてみたらいかがでしょうか?すでにそのようにしてたら申し訳ないです💦

• すずち

すずち

別々の布団で隣同士で寝てます、でも時々寝言で泣くと手を繋いであげないと本泣きになってしまうのでそれも気になる理由の一つです。寝そうになるとまた起こされて…。でも本当に二、三日前まではそんなことなくてぐっすり眠ってたんです。なぜいきなりこうなったのか…

• 2月13日
ピザ

土日など、ご主人やご両親に預けたりできますか?病院で睡眠薬を出してもらい、お子さんを見てくれる人がいる間8時間程度ぐっすり休めば、身体が楽になると思います。産後不眠で一時期処方してもらっていました。

• すずち

すずち

産後不眠なんてあるんですね!!知らなかった。私、二、三日前からいきなり眠れなくなって昨日がピークで全然眠れませんでした。たぶん精神的な問題が大きいのですが…

• 2月13日
みちこ

夜、デカフェのものを飲んで休んで見られてはいかがでしょうか?ハーブティーとか飲んで、気持ちを落ち着けた状態でお布団に入ったら少しは変わるのでは…?🤗
携帯とかも光が良くないとかいいますよね😰

• すずち

すずち

今日ルイボスティーを買ってみました😊✨アドバイスありがとうございます😊

• 2月14日