※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

悪阻がひどくて栄養を摂れず、料理も作れない状況。悪阻を和らげる方法やピークの時期について相談したい。

悪阻が酷くてなかなか栄養のあるものを
調理し食べる事ができません😭😫💦

かろうじて大丈夫なのがリンゴ
アイスのあずきバー、おしるこ
あんまん、ミネラルウォーターのみです。

旦那のお弁当や息子のご飯を作るのも
吐き気とヨダレが酷くて作ってあげれません😰💔

上のお子様がいる方
料理とかどうしてますか?
私はスーパーのお惣菜ばかりに
なっています・・・・・

悪阻を和らげる方法何かありますか?
悪阻のピークっていつまでですかね😓😭

コメント

(´ω`)

息子には冷食やスーパーの惣菜ばかりでした💦
旦那の弁当は吐き気と葛藤しながら作ってました😂

私は、9~10週がピークで12週頃からは悪阻が落ち着いてきました🙌

  • ゆめ20

    ゆめ20

    母親として、妻としての
    やるべき事を放棄している
    ように感じていました。

    私だけこんなに悪阻酷いのかなって
    みんな頑張ってるのにって😞

    惣菜で大丈夫ですよね、今は。
    悪阻が良くなったら
    いっぱい作ってあげよう

    コメントありがとうございました(/*´ `)/

    • 2月13日
maaa

私も、買ってきてもらったり
お弁当も夕飯も全く作れてませんよ💧

つわりのピークは一般的には8〜11と言われてますよね!
私もその時期に入院しました(笑)

悪阻はビタミンB6がいいみたいですか、効いた気もするし
効かない気もするし(笑)
私はまだ悪阻なんですが、過ぎ去るのをじっと、待つ感じです😞

その時期は水分だけとれてれば
赤ちゃんは育ちます!
無理に食べなくて大丈夫ですよ😁

  • ゆめ20

    ゆめ20

    まだ悪阻続いてるんですか!?😮
    十人十色ですね(; ・`д・´)

    うちは旦那さんが気にしくて
    いいよと言ってくれるんですが
    なかなか甘えるにも意地が邪魔して
    悪循環です


    コメントありがとうございました(/*´ `)/

    • 2月13日