※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
妊娠・出産

臨月で風邪をひいてしまい、漢方飲んでも大丈夫でしょうか。経験のある方、教えてください。

今38週なんですが風邪をひいてしまいすごい辛いです(>_<)
臨月に風邪ひいて市販の漢方飲んだ方いらっしゃいますか?(._.)漢方だったら大丈夫でしょうか...教えて下さい(>_<)

コメント

アユ☆アイ

市販の漢方はのんでないなー
婦人科で処方してもらったらいいのでわ?

いしあい

妊娠中の風邪辛いですよね(´・ω・`)

私も第一子のとき風邪を
引きましたが、
病院に確認しました!
市販はダメだったので、
病院に行って、
病院から漢方の風邪薬を
だしてもらいましたよ(⊃´▿`)⊃
市販でもオッケーのものも
あるかもなので、
病院に電話してみては
どうでしょうか???
それか、薬局で薬剤師さんに
聞いてみるのも
ありだと思いますᕕ(ᐛ)ᕗ

お体、ゆっくりお過ごしください✨

chima☆

大丈夫ですか?
風邪はつらいし不安ですよね(ノД`)
季節の変わり目は風邪ひきやすいですし…私も妊娠後期に風邪ひきましたよ〜
鼻と喉についてたので耳鼻科で治療、処方してもらおうと思ったのですが薬の処方は産科の主治医の許可を取って、と処方してもらえませんでした(^_^;)
(おそらく女医さんだったので万が一を考えてそうしてくれたのだと思います)

風邪だと思っても何か他に不調があるかもしれないので産科の主治医に相談することをお勧めします(^^)
漢方も妊娠中に服用しない方が良いというものもありそうですので…
悪化する前に病院に相談して治してくださいね!
お大事にしてください!