※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

旦那が不倫し、別居中。妊娠中で関係は修復不可能と考えている。旦那は謝罪し、やり直したい様子。不倫相手との問題もあるが、時間が必要。どんな誠意が必要か、見極めが必要。

旦那に不倫されて別居をし2ヶ月が経ちました。
短期間の不倫ですが、一度目が発覚し相手とは別れて私とやり直したいと言ったあとすぐに同じ相手と二度目が発覚しましました。

今妊娠32週の妊婦です。
旦那の不倫によっていろんなものがめちゃくちゃになりました。
体調も崩してしまいました。
そして、私と旦那の家族同士の関係は悪化しもうここは修復不可能だと思っています。
旦那はこんなにたくさんの人を巻き込んでしまい傷けてしまったことにやっと気づいたのか最後のチャンスを下さいと2ヶ月前に言われました。
そんな言葉全く信用できなかったし、もう裏切られたくないと思いがあったので勝手にやってればと当初思っていました。

実際旦那は、職場内での不倫だったので自分が不倫していたことを会社に言い会社を辞め新しい職場を見つけ働いています。
不倫相手とはもうおそらく会ってはいません。
そして、私と子供と早く暮らせる事を願ってベビー用品や、新しい車(私がもう不倫相手が乗った車に乗りたくないと言ったので)、新居などを探しているみたいです。
私の両親にも手紙を書いていました。
義理親には、再構築は反対されてるみたいですが、それを押し切ってでもやり直したいみたいです。
不倫相手への慰謝料請求も俺のせいでごめんなさいと承諾してくれました。
でも、結構高めの請求額金額だったので、責任を感じてなのか裁判になったら困るからなのか不倫相手とおそらくこの件で連絡とっています。(もう、連絡はとっていないと言っていたのに…)

旦那も頑張っているのは少し伝わってきますが、別居している今旦那の行動がわかるわけでもないですし、信用もできません。
でも、やり直したいという気持ちが少し出てきてしまいました。
だけど、また裏切られるかもしれないもう傷つきたくない、そして何より今は子供が無事に生まれてきて欲しいという気持ちから今すぐ一緒に暮らすことはできません。
そんなこともあり、まだ離婚するかしないか決断するには時間が必要そうです。
それは、旦那には伝えてあります。
そしたら、俺は待ってる。ただ、私がどんな決断をしたとしても責めないし離婚になったらしっかり慰謝料も養育費も払うよと言われました。
日々色々な思いと葛藤しています。

みなさんから見て今の旦那をどう思いますか⁇
そして、もしやり直すのであれば旦那のどんな誠意が必要ですか⁇
別居中の今、どんな部分を見たらいいですか⁇

長文で読みづらくてすみません。

コメント

みさわんこ

正直言うと今直ったところで、またいつか浮気するのだと思います。もしやり直すのだとすれば、ちゃんと弁護士を通して契約を結ぶことだと思います。別居中だからこそ、旦那さんは必死ですが、ごまだんごさんが戻って安心したらまた同じ事を繰り返すかもしれません。

  • さにー

    さにー


    こういうのはいくらその時反省しようと時間がたてば忘れて繰り返してしまうもんなんですかね…

    そうですよね。
    口約束はもう信用できません。
    戻るとしたら、しっかり書面に残してもらおうと思います。

    • 9月21日
stera

私、不倫で離婚してます。
正直、治ることはないと思います。
治るときは、本人が心から反省し、後悔したときです。
が。1度目に謝罪しておいて、2度目がありますよね。
この時点で明白です。
謝罪は口だけだった訳です。
それで、今信じようと思えるのがすごいな、と個人的には思いますね。
やり直すなら、不倫されても良い、夫はATMくらい思えないとダメだと思います。
やり直してまた離婚するかしないかになると、またご両親とかも振り回されるんですよね。
一人で暮らしているならまだ良いですけど、恐らく実家ですよね?
頼ってしまったなら、それらも含めて考えるべきかと思います。
ご実家に住まわせてもらってるようなら、ご両親の意見を優先すべきかなと思いますね。
傷付きたくないのなら、やり直すべきではないでしょうね。
「許してもらえた」と言う事実も残りますから。

別居していて、不安に思うことや信用できないと思ってしまうのであればそれもまた無理だと思います。
相手を変えるのはできませんから、自分の考え方を変えられるかが重要だと思います。
あとは、どんな夫婦関係を築きたいか、ですね。
別れることよりもやり直すことの方が何倍も難しいです。
よく考えてくださいね。

  • さにー

    さにー


    ほんとにその通りですね…

    実家に今います。
    生まれるまではもう働けないですし、思うように動けなくなってきてるので両親には迷惑かけてます。
    戻るには、もう絶対に離婚はできないですし頼ってもいけないと思っています。
    両親のことも考えて意見もしっかり聞きたいと思います。

    やはりやり直すには幸せな家庭なんてより、私の考えを変えて割り切った夫婦そう思えるようにならないとなんですね。

    やり直すって難しいですね…

    • 9月21日
  • stera

    stera

    そうですね、その方が良いと思います。
    私の場合妊娠期最悪でご飯食べれず。結果予定日越えての低体重児としての出産。
    いやぁ、申し訳なかったですね、子供に。。
    そんなことにはならないように、ゆっくりしていっぱい食べていっぱい動いて元気なお子さん産んでくださいね(*^^*)

    確かに割り切りが大事なんですけど、そこにはお子様のことも入れてくださいね。
    そんな仮面夫婦で子供が幸せか、とか。
    個人的には、子供のことも既に裏切ってることになると思うんです。
    育つ環境ってすごく大事です。
    なので、浮気する父。
    悪影響だと思いませんか?
    そして離婚するなら物心つく前のが絶対に良いです。
    子供への負担がその分大きくなってしまいますから。
    なので、本当にしっかり見極めてくださいね。
    信じて良い言葉なのか。
    貴方より、子供にとってどうなのか、のが重要です。
    両親揃っているに越したことはありませんしね。
    ゆっくりじっくり産まれるまで考えて下さいね(*^^*)

    • 9月21日
  • さにー

    さにー


    ご自身の体験も書いてくださりありがとうございます。
    steraさんも妊娠中の不倫だったんですね。
    私も、幸せなマタニティ生活を送ってあげれてなくて子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    だから、そんな思いをさせてしまった分愛情をいっぱいあげれるよう、子供にとって何が1番良い環境なのかしっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 9月21日
おみお

次ぎはしないってその場しのぎだったんですね。

でも二度目は会社に自ら申告←なかなかできる人いないと思いますね。

新車や新居も探してるとのこと。旦那さんのことはしばらく許せないとは思いますが私なら子どものことも考えて一緒に暮らしてみます。色んな想いはあれどもこれからを見るしかないからです。不倫したことは変わらない、それを責め続ける気持ちもあるし、責めてしまうけれど子どものことを考えて一度戻ります。と宣言して、言いたいことすべて言って、それでもまた同じことをするのであれば書面にした条件を受け入れると約束させて書面も作っておきますね!

別居期間からどちらにしても前に進める状況に進めるといいですね!

  • さにー

    さにー


    正直私も会社に自ら申告はびっくりしました。
    二度目がなく一度目がこれだったらまた何か違ったのかもしれませんね…

    そうですね、私が今どんな不安を抱えようと今の旦那そしてこれからの旦那を見るしかないんですもんね。
    書面は今から内容を考えて用意しておこうと思います。

    子供のことを一番に考えた決断ができるよう、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

    ありがとうございます☆

    • 9月21日
まるお。

私なら、旦那さんの誠意や行動を最後まで見てから判断します。
ベビー用品、新しい車、新居が口だけではなくちゃんと行動に移すかどうか。
厳しい言い方ですが、幸せなはずの妊娠時期を母子共に辛い環境に追い込んだのが父親なら、幸せな生活を取り戻すのも父親に責任ありますね。
ごまだんごさんが、将来、2度裏切られた旦那さんをどこまで信じられるのかが1番大切なことだと思います。
両家の親が絡んでる以上、親の反対を押し切っての決断なら、相当な覚悟と自信を持って進んで欲しいです。

deleted user

二度あることは三度ある…って言いますからね。
私は離婚して実家に帰ります。
男性不信になるから、子供のことだけ考えますね

marutaro

許すことって大変ですよね。


人を許す力がない人間には
人を愛する力もない

最悪の人間にもどこか
取り柄があるように
最高の人間にも
悪いところがある

人を許そう
そしてわたしはまた成長できる


この言葉でわたしは
旦那を許しました(笑)