※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

息子は実父に抱っこされるのが好きで、お風呂も実父が入れると泣いてしまいます。他のことは他の人でも大丈夫そうですが、お風呂だけが違うようです。この状況について困惑しています。

今、実家にいます。
息子は実父が大好きで、抱っこをずっとしてもらっています。
なので、昨日お風呂をお願いしたのですが…
お風呂では、実父が入れたらかなり泣きました。

以前も家で、父親が入れたら泣いてしまった息子。

私じゃないとそこはダメなのか、お風呂は他の人だと泣きます。

それ以外は、私じゃなくても全然良いって感じですが…。

一体、これは何なのか分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

☆*

ん〜〜ママじゃないとダメってのもあると思うんですけど、うちの子の場合、自分ん家のお風呂じゃないと泣きます(笑)

実家でお風呂に入れると私でも旦那でもギャン泣きしてます😂

• うづき

うづき

遅くなり申し訳ありません。

場所見知りですね。
    場所が違うだけで、泣いちゃう子多いみたいですよね(>人<;)

• 2月15日
ゆじゅあ

うちの姪っ子も妹が入れないと泣きます😭
普段は、わたしと出かけたりくっついてるんですが、お風呂だと密室になるのが怖いのかドアを閉めた途端流れます😭

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

泣かれます、ですね、すみません😭

• 2月13日
  • うづき

うづき

遅くなり、申し訳ありません。

何かあるのですかね(>人<;)
    お風呂場と普段の場所だと、何か本人たちにとっては違いがあるのかもしれないですね…

• 2月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

息子さんの中で、お父さん=お風呂に入れてくれる人、になってないからだと思います(笑)
うちも2か月ほど夫にずっと入れてもらってましたが、最初の2週間ぐらいはお風呂場から悲鳴が聞こえてました(´<_` )
普段はパパ大好きなのにお風呂入れてくれる人ではなかったみたいです。今はもう慣れて、パパとでもにこにこで入ってます。
すぐ慣れると思いますよ☺️✨

• うづき

うづき

やはりそうなのですね…。
    慣れさせたいのですが、旦那も泣かれると、こんなに泣かせて申し訳ない気持ちでいっぱいになり、私にパスします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月15日
はるくんの母

ウチの息子ちゃんは何時でも何処でも誰とでも大丈夫なんですが、暑いのとぬるいのは泣きます💦
暑いだけならまだしも、ぬるくて泣かれるのは沐浴の頃は難しかったです⤵️

• うづき

うづき

やはり、お風呂の温度も違うとそれだけで嫌だって泣いちゃう子もいますよね。
    この調整もまた大変ですよね(>人<;)

• 2月15日
3ママ

うちの子もそうでしたよ( ¨̮ )
ちょうど人見知りの頃だったと思います!
パパもじぃじもばぁばも大好きで人見知り無かったのですがお風呂は私じゃないとギャン泣きでした(´•ω•ˋ)
人見知り時期が終わると誰でもオッケーになりました(∩ˊᵕˋ∩)

• うづき

うづき

やはり、人見知りなのですね(>人<;)
    普段はそんな素振りがないから、余計にそれが人見知りか何なのか全く分からなくて(>人<;)

• 2月15日