※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

旦那が子供の面倒をみてくれない。唯一ゆっくり出来るお風呂さえも入れ…

旦那が子供の面倒をみてくれない。
唯一ゆっくり出来るお風呂さえも入れてくれない。

おむつ替えなんてもちろん、着替えさせることさえもできない。
抱っこしてもすぐ、「重い」だの「すぐ泣く」とゆってあやしてもくれません
5分持っていい方ですね
そんなにスマホが大事ですかね
むかつきます

いつまでも独身気分で居られても困る

そんなに仕事してる人間が偉いんですか

毎日毎日家事育児をしてお前の面倒をみてる嫁をなんだと思ってるのでしょうか😅

コメント

ままり

お疲れ様です。
うちの夫はお風呂は入れてくれます(・・;)

もともと共働きで職種が同じ、基本給は私の方が少し高めだったので、私が育休とりましたがムカつく時は、じゃあ育休交代しよ!というと、大人しく手伝ってくれます(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

せめてお風呂くらい入れてくれればこっちも少しは助かるのですが本当になんにもしてくれなくて😅

1日主婦を体験したら大変さが身に染みてわかるでしょうね!笑

• 2月13日
lemon

どこも一緒ですね〜〜、うちもいつまでも独身一人暮らし気分ですよ、なのでわたしももう諦めてシングルのつもりで育児してますよ。
子供の成長と共に父親の自覚が出てくるのをいのるしかないですね。。わたし的には2人目3人目欲しいので、数年たってもなにも変わらないようなら正直離婚も考えてます。自分と子供の幸せを1番に考えましょ。

• よっちゃん

よっちゃん

同じ気持ちの方がいてホットしました
    もともと酒癖わるく気性が荒い性格だったので(ならなんで結婚したんだって話になりますが笑)子供が産まれたら少しでも変わってくれることを期待したのですがやはりだめでしたね😅
    自分自身が母子家庭で育ったので、娘には同じ思いをさせたくなかったので離婚はダメ!とおもっていたのですが、うちも2人目3人目を考えると離婚とゆう方向も考えようかなと思ってしまってます。

• 2月13日
はなみ

私もでかい子どもの面倒みるの大変だからやめるわ

って言って、旦那さんのご飯作りや身の回りの世話やめます( ¯﹀¯ )

• よっちゃん

よっちゃん

可愛くもないデカい子供の面倒なんてみたくないですよね😒
    そーやって言いたいところなのですが、うちの場合逆ギレされてしまって悪循環になってしまうのでいつも我慢してます💦笑

• 2月13日
ヒーロー

いつも家事、育児お疲れ様です^ ^

そうなんですね…。仕事してる人間がえらいって思ってるんですよねー。
俺は仕事してるから、家の事、子どもの事はやるのが当たり前だろって思ってますよね。
やってみろよ!って思うけど、子どもの事任せられないし…。
お気持ちよくわかります!

子どもが2人に増えますよね。お父さんになった自覚がないですよね。

うちは旦那がやってくれた時はありがとうと褒めまくり、少しでも子どもが笑えばあなたにだけこんなに笑う、好きなんだねーと持ち上げ作戦してます。
心の中では日中すごーい笑ってるけどねとか思いながら、子どもが旦那を好き好きアピールしてあげてます。笑

そうすると、抱っことかしてくれて、かわいいなーとか言ってます。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。
    気持ち分かって貰えて嬉しいです😭

父親としての自覚。。。ないですね

持ち上げ作戦。うちもやってます(笑)
    「あーそんな嬉しそうな笑顔初めて見た!パパがだいすきなんだねー♡」とかゆって(笑)あまり効き目が無いのですが😥

旦那が帰ってくるのが鬱でたまりません笑

• 2月13日
  • ヒーロー

ヒーロー

持ち上げ作戦効かないんですねー。

私も旦那が休みの日子どもと自分のペース崩されるし、イライラしてました笑

なんでやってくれないの?とかやってほしいとか思ってたんですが、期待するのやめました。
    やってくれたらラッキー程度に割り切ると、意外と楽です笑

• 2月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

期待してるからムカつくんですかね(笑)
    居ないものとして、わたしもやってくれたらラッキー精神でいきます😂☝

• 2月13日
ひまわりさん

え~‼️そんな方いるんですね‼️(-_-;)
私ならぶちギレます(^-^)v

• よっちゃん

よっちゃん

居ますよ〜(´°_°`)
    まさかここまで育児に協力してくれない男が居るなんて思ってませんでした(笑)

• 2月13日

ぅちのもやりませんよ。
お風呂も、milkも、オムツがえも、抱っこなんて5分も持ちません。
休みの日も、自分の事で自宅に居た事ないです。今は、中型免許を取りに行って居るのでイライラしないですが、用事を無理に考えて出て行く事頻繁でした。

もぅ諦めてます。
やってくれないかなぁーっと思うとイライラしてくるので、やってもらおうって考えを無くしました笑笑

• よっちゃん

よっちゃん

やってもらおうとしてるからイライラするんですよね、期待しないのが1番ですね😂
    旦那は空気だと思うとこにします。笑

• 2月13日