※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

ここでご相談させて下さい。わたしの主人は友達グループで、誰か結婚す…

ここでご相談させて下さい。
わたしの主人は友達グループで、誰か結婚するときは余興の動画作成で旅行に行きます。
今回もゴールデンウィークに1泊2日で沖縄の座間味に行く計画をたててます。動画撮影といっても、行くところを動画に撮って、あとは砂浜に文字を書いて撮影してってするぐらいです。
お祝いごとなので気持ちよく送り出したい気持ちもありますが、子供も小さく、実家も他県な為何かあった時の事を考えると悩むところがあります。
もう1つ理由もあるのですが、それは主人は家族旅行には連れて行ってくれないことです。
奨学金の返済やカードのローンもある為毎月赤字です。(ボーナスの時ぐらいはまだ良いのですが…)
なので、どこか行きたいってゆうとお金ないと言われます。
わたしは前々からずっと沖縄行きたいって話もしてたのですが、それより先に友達と行くとのことで、腑に落ちないです。
せめて、日帰りとか、もしくは3月わたしの誕生日なのでどこか旅行に連れて行って欲しいと、色々お互いが納得する案を出したのですが、それを聞いた主人からは離婚の話が出ました。
人の楽しみとか幸せをあなたはマイナスとして捉えているとか、お前の奴隷じゃない、と言われました。
なので、じゃああなたの友達に相談して聞いてみても良いか聞いたら、人間的にどうなのと言われてしまいました。わたしは主人のことをよく知ってる友達に意見を聞きたかったので。
わたしの考えや求めることはおかしいのでしょうか?

コメント

ここたま

いやいやいやいや!奴隷じゃないってこっちのセリフだよ!って話ですよ
どの口が言うんだ(^^;

家族の順番が低いなら結婚しなきゃ良かったのに。。と思います。
貴女は何もおかしくないです!

• ここたま

ここたま

ちなみに奨学金やローンなどは全て旦那さんのものですか?

• 2月13日
  • みき

みき

主人のものです💦

• 2月13日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね!なら、本当にお前の奴隷はこっちだろ!飼い殺しもいいところだわ!
    という感想ですね。

• 2月13日
  • みき

みき

ありがとうございます😢もう何を言っても聞き入れてくれなさそうです…主人の事がよく分からなくなりました😢

• 2月13日
せいママ

おかしくないですよ!

• みき

みき

ありがとうございます。そこまで言われて、わたしの考えはおかしいのかなって自信無くしてたところだったので(;ω;)

• 2月13日
みな

子供も小さいのに泊まりがけでいくことじゃないとおもいますけどね、、
主人の友達は独身ばっかりなんですかね?
既婚者で子供いるなら、奥さんや子供のこと考えたら泊まりがけなんて、、うちだったら許せませんねー
そりゃお祝い事だから楽しいことしたらいいけど、ほかにアイデアあるとおもいますけどね。
みきさんはおかしくないですよ😂
おかしいのは旦那さんです!笑

• みき

みき

ご意見ありがとうございます😢お友達も4歳のお子さんや2歳近くのお子さんがいます(;ω;)みなさんそれぞれご実家のところに住んでるからかなーって思うのですが😥

• 2月13日
  • みな

みな

なるほどー環境ちがうんですね。じゃあそこまでいなきゃ困るってことにならなさそうですね。
    でも家族の旅行とかに連れて行ってくれないのも酷いですよー
    自分だけ楽しい思いして、、って思っちゃいますよね😭

• 2月13日
  • みき

みき

そうなんですよね😥
    子供の事も心配ですが、自分だけってゆう気持ちもあります…育児の大変さも分かってくれてないのかなって思うこともありますし💦

• 2月13日
  • みな

みな

言っても解決せず離婚とか言われたら話になりませんしね、、、

• 2月14日
みーmama

誰か結婚するときは旅行と、昔からの流れができているなら仕方ない気もします😨男は家族並みに友達大事にしますしね(゚∀゚)
でもみきさんのお気持ちもよくわかります!!けど気持ちよく送り出してあげたら、今度は家族のためにってなるんじゃないかなーて思いました💕

• みき

みき

家族の為にって少しでも思ってくれるなら、せめて家族旅行の計画もたててほしいなって思ったのですが、主人からはお前とは行きたくないと言われたので、納得いかなくて😭

• 2月13日
もっけ

これで離婚まで発展するんですね💦
結構キツイ言い方してしまったんですか?

みきさんの気持ちは痛いくらいわかります。
ですが、無理して家族旅行行って100%楽しめますか?

いいなぁー…じゃぁさぁ.°(ಗдಗ。)°.
今年のクリスマスはイルミネーションくらい見に行きたい( ´ ▽ ` )‼️子供も一歳過ぎてるしどぉ?とかにしちゃうかも…
そもそも、うちは、子供が産まれてから2歳になったらどこか旅行に行こう(´∀`)‼️と、話してます( ´ ▽ ` )

沖縄の座間じゃ日帰りも無理だし💦
お小遣いをやりくりしたり、独身時代の貯金とかで行くなら仕方ないのかな…
友達の意見聞いても仕方ないかと思いました💦

• もっけ

もっけ

下のコメ拝見しましたが…
    一応、理解はある旦那さんなんじゃないかなぁ?

どぉしても、今回の事だけはご主人の中で譲れないものだったのだと思います。

• 2月13日
  • みき

みき

お金は主人の管理です。お小遣い制ではないのと、貯金もありません(;ω;)
    なので、お金はローン会社から借りて行くと思います。

• 2月13日
  • もっけ

もっけ

うちも、主人が管理してます.°(ಗдಗ。)°.笑

同じく貯金は、主人がどぉしてるか不明です💦

せめて、お金はどぉするの?くらいの確認だけするかもですが💦

そぉまでして行く事の意味はご主人の中にちゃんとあるのではないでしょうか?
    みきさんが納得できる様に説明してくれたら良かったのに…

私が同じ立場だったら、ローン会社じゃなくて、義両親に借りて‼️って、条件にしちゃうかなぁ…

• 2月13日
  • みき

みき

主人は元々ギャンブル好きで元旦までは月に数回行ってました。それでお金借りてまで打ってた事もあります。
    でも流石に負けが続いてたので、今はしばらく行かないようにしてもらってます💦
    なので、貯金は本当にゼロなので、そこも困ってます(;ω;)

• 2月13日
みき

追記させてもらいます
主人の会社は週2〜3飲み会があるそうですが、今は断ってくれています。行くとしても月末にある飲み会プラス1〜2回です。
子供が出来る前から、わたしが飲み会ばかり行くのをあまりよく思わないことを知ってるのでしょっちゅう断ってくれています。なので、その事があるからか、お前の奴隷じゃないって事を言うんだと思います。なのでわたしにも非はあるのですが😣

飲みに行くことを断ってもらうことが奴隷に繋がることがよくわかりませんね。
小さい子どもがいて週2〜3回の飲み会、しかも断れてるなら絶対行かなきゃいけないものじゃないですよね。
普通は旦那さん自ら家族のことをおもって断ってほしいところですが。

退会ユーザー

家族サービスしてくれないから、今回のお友達との旅行も納得できないのですよね、きっと。
    日頃もっと家族サービスしてくれていれば快く送り出しますよね!(笑)

• 2月13日
  • みき

みき

ぴちゃさんのおっしゃる通りです。気持ちよく送り出せないのは家族サービスが無いからです😢公園とかどこか近くの所でも、めんどくさいって言って動いてくれないので(;ω;)
    今は授乳中なので無理ですが、飲み会や街に出るのも、わたしとは行かないのにお友達に誘われたらすぐ行こうとするのも嫌で…
    見返り求めるのよくないって思うのですが、悲しくて😢

• 2月13日
ひろ

家族優先でしょ😡外面ばかりよくしてんな!!って感じだし自分ばかり楽しんでんじゃねーよ😤って感じです!
人の旦那さんにすみません!

それで離婚って、、、。

なんか一番大事にしなきゃいけない人を粗末にしすぎ。

何も貴方は悪くないと思います😋

hana

おかしくないですよ!みきさんの不満は当然です。
そもそも、貯金なしで毎月赤字なら沖縄旅行も飲み会も行く余裕なくて当たり前じゃない?と思いますね💧お金借りてじゃないと行けないなら行ってる場合じゃないのでは💧お金はみきさんが管理するようにして、お小遣い制にして、そのお小遣いをやりくりして旅行費用を捻出してもらうようにするくらいでないと。現実的に考えて借金しないと旅行に行けない、借金してまで旅行に行くってありえないと思います💦目先のことしか考えてないんですね💧

何より友人たちも非常識だなあと思いますね。
友人グループで結婚式の余興で旅行で動画撮る、っていうのが定着しているのであれば、確かに1人だけ旅行先で撮ってない...とかいうのを避けたいのかもしれませんが...旅行には新郎の方もいくんですかね?
既婚子持ちの方も多いのであれば家族みんなで行くとかの方法もあるのに、独身気分が抜けないのかなと思いました💦
ラスト1人とかなら我慢して送り出すかもしれませんが...そもそもお金の面でなしでしょとしか思えません💦