※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
ココロ・悩み

初マタの妊娠初期で、12週目に赤茶色のおりものがあり、吐き気や頭痛、腰痛でメンタルが不安定。自宅安静で赤ちゃんを心配し、病院に行くことに不安を感じている。

吐き出させてください。m(__)m
初マタの妊娠初期なのですが、、
12週で、赤茶色のおりものがあり、
自宅安静しております。
ここ最近、吐き気と頭痛があり、
腰も痛くて、結構メンタルがやられてます。こんな弱いママで申し訳ないし。考え過ぎて、泣いたり😢
もし何かあったら、と考えたら不安で。。
家でなにもしないので、やっぱりお腹の赤ちゃんのことを考えてしまって、、
不安になる一方で、、。
こんな方いましたか?💦
パジャマ、髪の毛がボサボサ、ドスッピンで、病院にかけ込んだりする人はいるのかなー。とか、、今の、安静にしている状態で、もし何かあったときに不安な気持ちになったりもします。

コメント

パジャマで髪の毛がボサボサでどスッピンなんて妊婦さんの大半がそうだと思います!現に私がそうですよ🤣
プラスのことを考えていきましょう!妊婦生活あっという間ですから!

• ぱっくん

ぱっくん

コメントありがとうございます‼️妊婦してからメンタルが 不安定で、、m(__)m毎日こんなのでいいのかなーって思ってましたが、、。 プラスに考えて行こうと思います‼️😊

• 2月13日
  • ぱっくん

ぱっくん

妊娠してから⬆️です

• 2月13日
龍mama

私はいつもの検診でパジャマ、スッピン髪ボサボサで行ってます!笑

• ぱっくん

ぱっくん

妊娠中は、なにもしたくないですよね~⤵️アタシは何かと気にしてしまって、、最低限の支度はしてます💦

• 2月13日
ひつじ

私もです‼️

初回だけ私服で、それ以降ジャージで病院行ってます笑😄
それから、大量出血して切迫流産で、金曜から自宅安静してます😢
頭痛と腰痛、一緒ですね。
薬の副作用もあります😔

ゴハンを作ってもらったり、家事をやってもらったりすると、自分がふがいなくて、うれしくて、感情が入り交じって、いきなり号泣したりすることもあります💦

• ぱっくん

ぱっくん

同じ13wですね😊
    ジャージ楽ですよね✨

まだ安定期じゃないし、
    安定期に入っても、不安は消えないだろうし、、
    赤ちゃんのためには、安静が一番なんだけど、
    家事もろくにできないし、迷惑かけてるなーっておもって、これでいいのかなーって考えてしまいます💦

• 2月13日
  • ひつじ

ひつじ

私もママリに投稿したんですが、仕事を2連続で休んだときには、はっくんさんと同じようなこと思っていました。
    みんなに大丈夫って言ってもらって、考え方少しずつ変わってきました。
    だから、大丈夫です😊
    一緒にがんばりましょう😊
    同じ13週どおし😄

• 2月13日
  • ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます😊
    自宅安静と言われてから、毎日、不安ばかりで心がくじけそうでしたが、前向きに赤ちゃんを信じようと思いました‼️ 何かあっても ドスッピン、髪ボサでも、気にせず赤ちゃん守りたいと思います‼️
    次の検診は来週末なので、
    不安はよぎると思いますが💦

• 2月13日
  • ひつじ

ひつじ

よぎりますよね😖
    来週末の検診の結果、また教えて下さい😄
    私も頑張ります❗

• 2月13日
  • ぱっくん

ぱっくん

本当にありがとうございます😊 また報告させてもらいます‼️くみこさんもお身体気をつけてください😊

• 2月13日
しゅんてぃー

私も今も自宅安静継続中です。その時期に同様になりました。仕事復帰してもまた、出血となり余計に不安になったものです。今はいいんですよ!もし赤ちゃんに何かあったらってなるとその方が辛いので、今はゆっくり休みましょう٩( 'ω' )و私なんて昼まで寝てます笑

• ぱっくん

ぱっくん

罪悪感と、周りからは普通じゃんって思われてるだろうなーって思うと、いてもたってもいれなくて、、💦赤ちゃん守れるのは、アタシしかいないですもんね‼️あたしも、昼前まで寝てます😅コメント感謝ですm(__)m

• 2月13日
   みあ

私は妊娠6週。
初めての受診段階で切迫流産でした。

茶オリ、鮮血もありました。

8週になっても変わらず微量の出血ありました。

10週で多めの茶オリが出て
もうダメなのかな?と心配してましたが今のところ大丈夫ですよ。

私は寝過ぎでかな。。
腰も砕けそうに
痛い日もあります。

メイクはほぼしません。。

パジャマみたいな格好でウロウロすることもあります。

無気力ていうか、何というか・。。
何とも言えません!笑

妊娠は病気ではありませんが
やはりしんどいものです。

安静にして
心もやすませて

赤ちゃんの力を信じてみませんか?★

• ぱっくん

ぱっくん

腰が砕けそうに痛い日 ありますあります😢! アタシは座り方がわるいのかなーって思ったり、、。いろいろ不安ですが、なかなか誰にも言えず、、溜め込んでしまってます💦
    赤ちゃんを信じてますが、やはりトイレに行って おりものがでてると、こわくなり不安になります💦😢
    でも赤ちゃんを信じてみます☆コメントありがとうございます😊

• 2月13日