※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お仕事

今日受けた会社からの採用電話について、どのように返事したらいいでしょうか?二社ともハローワークの紹介です。金曜日にもう一社の面接が控えています。

今日事務職のパートの面接を受けて来ました。おそらく内定頂けるんだろうなという感じなのですが、他にも気になる会社の書類選考が通って、金曜日に面接して頂けることになっています。出来れば、二社のどちらかで決めたいなと思っています。

こういう場合、今日受けた会社から採用の電話があった際、どのように返事したらいいのでしょうか(>_<)ちなみに二社ともハローワークの紹介です。

コメント

ぱんだ

ハローワークにお断りしたいと言えばハローワークからでも伝えてもらえますよ😊

決まったあとでも金曜日の面接受けて、どちらとも内定してからでも自分で選んで決めて、片方は内定辞退させて頂きます。との電話でも大丈夫と言われたことあります!

それもハローワークの方からしてもらえるとハローワークの方が言ってました✨

• ぺす

ぺす

そうなんですね!とりあえずじゃあ今日の会社から電話があった際はありがとうございますとだけ伝えておけばいいんですよね!ありがとうございます☆

• 2月13日

正直に言ってもらえた方がいいですね🤔会社も準備があるので。

金曜日に他社の面接があるので、○日までにお返事します、のように言ってもらえたら、それまで待つか、急募だったら、他の人へ‥と考えないといけないので。
内定後の辞退は、名刺などの備品を注文した後だと、かなり困ります😭

• ぺす

ぺす

確かに会社からしたらそうですよね…正直に伝えた方がいいんですね。コメントありがとうございます(>_<)

• 2月13日