※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
お金・保険

賃貸保証会社からの入金があり、家賃更新料の一部が振り込まれました。2年前には同様の入金はなかったので、なぜか疑問です。

調べたのですが分からなかったので教えて頂けたらと思います(>o<")
前日、通帳記入をしたら、家賃更新料を取ってる賃貸保証会社からの入金がありました。
うちは12月が更新月で、年末に家賃+更新料も払ったのですが、2年前も更新していますが入金はありませんでした。
この様な入金は初めてなのですが、なぜでしょうか?
更新料は2年で44000円で、入金されてたのは8000円くらいでした。

コメント

🐰

なにかの超過金でしょうね。
詳しくは保証会社しかわからないと思います。
気になるのであればご連絡された方が確実だと思いますよ。

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます(>o<")
    そうですよね💦
    直接聞くのがいいですね💦
    超過金が一体何のなのかが分からなくて不思議です…
    主人に電話してもらいます(>o<")💦

• 2月13日
♡mama♥

更新料が下がったので差額分を返金かな?と思いますが、聞いてみるしかないですね💦

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます(>o<")
    今保証会社に電話したら、キャッシュバック制度があるみたいで、
    家賃滞納が無かったと言うことで更新月に更新料も払ったら更新月の翌月に幾らか還付されるらしいです。
    よくよく前の通帳を見たら2年前も振り込まれていました(>o<")
    お騒がせして申し訳ありません💦

主人には言ってないので私のお小遣いにします(^w^)

• 2月13日