※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

しょうもない話なんですが、夫の愚痴です‼︎結婚して3年、一緒に住み始め…

しょうもない話なんですが、夫の愚痴です‼︎

結婚して3年、一緒に住み始めて3年。
誕生日、クリスマス、バレンタイン…プレゼントを渡すイベントを何度かやってきました!

私は早いときではイベントの20日程前にはプレゼントを用意し、見つからない場所に隠しています。
自分のクローゼット、自分の車のトランク、タンスの引き出しなどなど、夫が普段絶対に開けない場所に隠しています。

…なんですが、隠しているときに限って夫はそこを開けてきます💢

クローゼットも、自分のコートが私のクローゼットに紛れているかもと言って開けてプレゼントを見られました。

私の車で買い物に行った際も、いつもは後部座席に荷物を積むのに、なぜかそのときに限ってはトランクを開けて荷物を積み、プレゼントを見られました。

タンスの引き出しは、私が妊娠中に切迫早産で絶対安静で横になっている際に、ベッド横のウォークインクローゼットの中の私のタンスの中を衣替えして整理してあげると言い、開けられてプレゼントを見られました。

この3回全て私の目の前でやられ、開けないでと注意する暇もなく、開けるよと許可もなくガッ‼︎と開けられます😑😑😑
もちろん夫も、私がそこにプレゼントを隠しているなんて知りませんし、私の知らないところで勝手にではなく、一応私の目の前でやるし悪気はありません。
実際、プレゼントさえ入っていなければ開けられて困るものではありませんので、今までも私のクローゼット、車、タンスは触らないでなんで言ってきませんでした。

しかし昨日、また同じようなことが…。
今まで隠してきた場所は開けられてきたので、今回は明日のバレンタインのプレゼントを、写真館で撮った息子の写真が入ったバッグの中に隠してました。
するとまた昨日、テレビだかの説明書がない、でもこの辺で見たと言いだし、プレゼントが隠してあるバッグもひっくり返されました。
その部屋を探し始めた際には、私はこの部屋を使っているけど絶対そこにはないよと注意したのに、聞く耳をもたずひっくり返す始末…。しかも、写真館で受け取ったバッグの中に説明書なんて入っているわけがないじゃないですか…。
それまでは隠した場所が悪いと思ってきましたが、昨日の出来事で、いつもタイミングの悪い夫にも腹が立ってきてしまいました…。

プレゼントを見つけてもいつも夫は気付かぬふりでやり過ごしてはくれますが、自分のものだとわかっていると思います…😑

そのときも私は特に文句は言わず、プレゼントはまだ渡さなかったのですが、これは一言言っても良いものでしょうか?
イライラして、今後はサプライズでプレゼントを出したいという気持ちも薄れてしまいました…。

コメント

りっちゃん

旦那さん、何かセンサーでもついてるんですかね?笑
逆にすごいです(^o^;)
もう少し直前に買ったらバレる確率も減るのでは?

• ぽむ

ぽむ

こんなしょうもない話に回答ありがとうございますm(_ _)m

本当になんでそういうときに限ってやるんでしょう…。
    悪意があるのかとも思えてしまいます💦

実はトランクに入れていたときは、見られることも見越してあげる4日前の用意でした…。買った次の日が夫と休みがかぶり、買い物に行ったのですがそのときに…。
    当日、前日とかに用意しないと見られるのかと考えてイライラもしています💧

• 2月13日
あぴ

旦那様すごいですね!!
プレゼントを何でもない袋とか箱とかに入れたりして更に包装?梱包?して、見つかってもプレゼントに見えないようにしておくのはどうですか?

• ぽむ

ぽむ

こんなしょうもない愚痴に回答ありがとうございます(´・ω・`)💦

すごいんですが、その能力は本当にいらなくて💦
    更に梱包いいですね✨
    他の袋や段ボールで梱包できそうなプレゼントは次回から梱包しようと思います(>_<)
    今まで思いつきませんでした!

• 2月13日