※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶でも飲んでくれるようにする方法はありますか?

4ヶ月半の男の子を育ててます❗️
今月末に私が会社の関係で実母に子供を預けて、出かけなくてはなりません。。
完母で育てているのですが、その日はミルクか冷凍してある母乳をあげるしかなくて…
先週、久しぶりに哺乳瓶で冷凍していた母乳をあげようとしたところ、拒否されました💧
毎日少しずつ練習しているのですが、全く飲んでくれず…哺乳瓶の乳首が嫌なのか、口に入れるとベェッと舌で押し出してきます。
おしゃぶりも挑戦してみたのですが、やはりゴムが嫌なのか、感触も嫌なのか、ベェッと舌で押し出します。
親からは哺乳瓶しかないと諦めたら飲んでくれると言っているのですが、どうやったら哺乳瓶でも嫌がらずに飲んでくれるようになりますか❓

コメント

Mint

根気よく飲ませていれば飲んでくれるようになりますよ🤗

• ざっきー

ざっきー

根気よく続けてみます❗️

• 2月13日
ハルヒママ

根気よく続けるしかないかと…
哺乳瓶のニップルを温めてからあげるのもいいって聞きますよ(o^^o)

• ざっきー

ざっきー

温めるといいんですね❗️
    やってみます😄

• 2月13日