※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で小児科から帰宅後、食後の薬の服用順を母乳→ミルク→薬(粉)→白湯でいいでしょうか?

4ヶ月赤ちゃん、風邪の為今小児科から帰って来たのですが、、食後薬は、、混合なので、、母乳→ミルク→薬(粉)→白湯?でいいんでしょうか?(^-^;

コメント

はじめてのママリ

ミルクのむ前にくちにいれてあげてでもいいと思いますよ⁇♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと水でねって ほっぺの奥にくっつけてミルク飲ませるとか♪

• 2月13日
  • まま

まま

さっきミルク飲む前に薬をあげちゃうとミルクが薬味になるから飲まなくなる子が いると聞きました😭

• 2月13日
とまと

うちは完ミですが、食後と書いてあってもミルクの前に飲ませてます。
薬剤師さんも問題ないと仰ってました😄
風邪薬ならたぶん咳や鼻水の症状を和らげるドライシロップという粉薬だと思うので、とても甘く嫌がらずに飲んでくれると思いますよー🎵

• まま

まま

なるほど!もう少ししたら、ミルクなのでしてみます😊ありがとうございます✨

• 2月13日