※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kco@y
妊娠・出産

予定日超過中で焦っています。赤ちゃんが下がってこず不安。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

予定日超過中です。
39週で五分間隔まで陣痛が順調にきていて入院しましたが陣痛が消えてしまい退院…予定日の検診でも、子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃんが下がってきてないからまだかなーと言われ…。赤ちゃん自身に問題が無いなら安心ですが、上の子の事もあり連休中には産みたかったし、三人目にしてまさか超過するとは思ってなかったし、周りからの産まれた?連絡に、まだです。と返すのもツラく…(笑)心身ともにリラックスしたいところですが焦ってばかりで。前駆陣痛すら起こらなくなってしまって、このまま自然分娩でき無いのか…と不安ばかりです。同じような状況の方、または同じような経験をした方どのように過ごしていますか?

コメント

chez

もう、歩く!!!じゃないですか?
上のお子さん達と近所の公園でいっぱい歩いて、階段上り下り!頑張ってください(^^)

• kco@y

kco@y

chezさん♡ありがとうございます。毎日結構な距離を歩いてるのですが、足りないんですかね…(笑)今日は雑巾がけしたり自宅の掃除を頑張って、午後は子どもたちと散歩してきます‼︎

• 9月21日