※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので受診時期について迷っています。陽性確認後、受診された時期はどれくらいでしょうか?

今日高温期13日目で妊娠検査薬したところ結構くっきり陽性でました!
来週末くらいに受診しようかと思ってますがもう少し遅い方がいいのか迷っています。
みなさんは陽性を確認してどれくらいの時期に受診しましたか?

コメント

ままり

同じ頃確認して、2週間後に受診しました!心拍確認はまだでしたが胎嚢は確認できましたよ😄

• ままり

ままり

おめでとうございます♡
    が抜けちゃいました💦

• 2月13日
  • みあ

みあ

ありがとうございます✨
    2週間後でも心拍はまだなんですね!
    一度に心拍まで確認したいけど早く受診したい気持ちもあって悩みます😅
    でも2週間以上はあけて受診しようと思います!

• 2月13日
yu-chan♥︎∗*゚

私は検査薬をしてすぐ娘の時は行きましたが息子の時は忙しくてなかなか行く時間がなくて2.3週間してから行ったのですが希望だった産院が人気のところだったので分娩予約が取れず他の病院を探しました!
そんなにすぐには予約は埋まらないと思うので大丈夫だと思いますが…
最後は里帰り希望だったので別の病院でもいいか!って感じでした!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    私も里帰り希望なのですが地元が産院が少ない地域なので早めに予約しないといけないのかなと思ってます😣
    yu-chanさんは里帰り先の予約は何週目くらいにされましたか?

• 2月13日
  • yu-chan♥︎∗*゚

yu-chan♥︎∗*゚

いちよう最初の病院は予約が取れなかったので別の病院に紹介状書いてもらってそこでまず分娩予約を取りました🤣✨
    私の場合1人目が少し問題あったので里帰りを希望していると話したらもし切迫など何かあると里帰りができないと言われたのでダブルで予約を入れる感じにした方がいいと言われたのでまず検診を受ける病院でも入れました!
    病院によってはすぐに分娩予約がうまってしまうので予定日が決まってすぐに里帰り先の病院に電話して予約について確認しました🙌💖
    そしたら里帰り先の病院は分娩予約は必要なかったのですが34wまでに紹介状をもって来るように言われましたよ!
    なので里帰り先に予定日が決まったら確認した方がいいと思います!
    病院によっては里帰り先の病院にも何度か通院もする必要があるそうです!

• 2月13日
  • みあ

みあ

産院によって結構違うんですね😳
    詳しく教えてくださりありがとうございます😆
    とっても参考になりました✨

• 2月13日
mkt

高温期14日目で陽性確認して
高温期32日目に初診うけました!
早く行って何も見えなかったら私の性格上心配しすぎると思ったのであえて確実に胎嚢は見えるだろうって頃まで待ちました😅

• みあ

みあ

結構経ってから行ったんですね☺️
    たしかに早すぎて何も見えないと心配になりそうですよね😫

• 2月13日

私は不妊治療だったので5w7w8w9w、、と、かなり細かく行く必要性があったのですが、正直お金が凄くかかるし、おすすめできません💦

腹痛や出血がないならだいたいの目安で7w位にいって、正常妊娠か確認してもらう位でいいんじゃないかと思います

• みあ

みあ

たしかに早く行くと受診費が余計にかかってしまいますもんね💦
    特に心配な症状がなければそれくらいでもいいんですね☺️

• 2月13日
♡ゆうちゃん♡

1人目は前回生理日から6週後半になる時に行って、2人目は検査したその日に行きました!それでも7週はすぎてました!

• みあ

みあ

そうだったんですね😳お一人目の時は一回で心拍まで確認できましたか?🙂

• 2月13日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

1回で心拍まで確認できましたよ!

• 2月13日
  • みあ

みあ

そうなんですね!私も心拍まで確認までできるように6週後半くらいに行こうと思います😊

• 2月13日
ほりゆか

私は生理予定日から1週間強経った5週のときに一度行きましたよ💡
ちゃんと子宮内に妊娠しているか子宮外妊娠じゃないかとかが気になったので💦
5週のでたまごちゃんがちゃんと確認できました(•'-'•)
ただ、5週では心拍は確認できないのでちょっぴりやきもきするかもしれません(oロo)!!

• みあ

みあ

たしかに子宮外妊娠じゃないかは気になりますね😣
    一度に心拍まで確認したいけど早く行って胎嚢だけでも確認したい気持ちもあります😅

• 2月13日
にゃんこ

私は検査薬で陽性出てから一週間後に行きました!悪阻が酷くすぐに行けませんでした。7w1dで心拍確認出来て安心しました!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます🙂
    やっぱり7週くらいになれば確実に心拍まで確認できますかね✨

• 2月13日
とあみやママ❤

おめでとうございます👏💓
高温期13日でこの線の濃さ!!!
素晴らしいですね😍

17日に移植の判定日なので
妊娠菌いただきまーす🤰💕

• みあ

みあ

私も予想以上に濃くてびっくりです😁
    Carp51さんの所にも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!!♡

• 2月13日