※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

友達がSNSで他の赤ちゃんを褒めていて、比べられるのが嫌で新しいアカウントを作り直したい。心が狭いのか不安。同じ経験した方いますか?

みなさんは友達にほかの赤ちゃんと比べられたり、順位をつけられたことはありますか?
私の友達がSNSで別の友達の赤ちゃんを見たことを書いていて、今までの中で断トツかわいいと書いていました。
私はそれを見た時とても悲しく思いました。
心の中で思うのは別にいいと思いますし、自由だと思います。
ですが、私以外にも出産経験のある人も見ているのに、そんなことを書くなんて無神経だなーと思いました。
普通の友達が書いていたらここまで思わなかったかもしれませんが、仲のいい友達だったのでショックが大きくて…(*_*)
そういうつもりで書いんじゃないとは思いますが、、

その友達にまた比べられるのが嫌で私はSNSのアカウントを新しく作り直ししました。
私の心が狭いのでしょうか?なんだかわからなくて…

同じ経験した方おられますか?

コメント

えりざべす

アホですねー何にも考えてないんでしょうね😂
思ったこと書いちゃうおバカさんなんだなって思います!
私だったら次会った時とか私だったら私の子供がダントツ可愛いんだよねー😊って言ってやります✨

  • あーたん

    あーたん

    私も次あった時そう言ってやります😂
    なんだかほんとに悲しくなって…(*_*)
    比べることってよくないですもんね!
    比べたとしてもそれをSNSに書いたらいけないと思います。

    • 2月13日
na

全く同じこと書く子います💧
ほかの友達の赤ちゃんの写真載せて、一番可愛い❤️とかって😅
友達おらんくなるでーって思ってます😅

  • あーたん

    あーたん

    私も友達おらんくなるよーって思っちゃいました(*_*)
    まだ結婚してないし子供いないから、わかんないのかなって思っちゃいました💦

    • 2月13日
  • na

    na

    性格悪いのであえてその子のにはいいねせずにほかの子の投稿にいいねしたりしてます❤️笑
    独身の子はそういうことをわかってないですよね💧

    • 2月13日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね!笑
    独身の人はわからないですよね。。
    自分が同じ状況にならないと😭

    • 2月13日
deleted user

その「断トツかわいい」というのは見た目だけの話ではないのでは?
赤ちゃんだから愛嬌とか指をずっと握ってくれたとか
色々な要素があると思います^ ^

人間だから人それぞれ好みがあるのは間違いないですし、
あーたんさんやその他の子を可愛くないと言っているわけではないと思いますよ!

  • あーたん

    あーたん

    たぶん見た目だけの判断だと思います!
    私もそう思いますが、比べてそれを書くことがおかしいのではないのかなと思っちゃって…💦

    • 2月13日
deleted user

そこでお友達が別の友達のお子さんではなくあなたのお子さんのことが断トツかわいいと書いてあったら嫌な思いはしなかったのかな、と思うと、無神経だなーとは思いません😅
自分の子供のことを良く書かれたら嫌な気持ちにならないのは誰でもそうだと思うけど、そこで違う人の子供のことが良く書かれていたからショック、っていうのはなんか違うかなーと😅

  • あーたん

    あーたん

    確かに私の子供を断トツかわいいと書いてあれば嫌な気分にはならなかったと思いますが、比べることに関してはおかしい話だなと思いますね(*_*)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰々の子よりこの子が断トツ一番かわいい!とかって書いてあるわけじゃないなら、比べてるわけじゃないと思いますよ😊
    確かに言葉の選び方としては配慮が足りない気もするけど、SNSってそもそも周りを配慮して書くものじゃないので(自己満というか、なにをどう書くかは自由なものなので)それは書く側も見る側もわかってのことだし、それが「比べてる」になるのはどうなんでしょう..🤔🤔
    心が狭いというか、SNSがなんなのかに対する考え方、捉え方の違いかな、と😅

    • 2月13日
はは

私はどの赤ちゃんを見てもみんなダントツ可愛いと思っているのであまり気にしないですが、、、、
我が子が1番可愛いって親自身が思っていればいいのかな?って思ってます😂💓
やっぱりどんなに可愛くても我が子には勝てないものです💓笑

  • あーたん

    あーたん

    そうですね!
    私もわが子が一番可愛いので親がそう思えばいいのかなと思いますが、自分が子供を産んだ時に同じように比べられたら悲しくないのかなと思い、、😢

    • 2月13日
  • はは

    はは

    きっと産んで我が子が可愛いと感じた時に同じことをされないと分からないのかな?って思います!親になってみないと分からないこともありますし、気にしてもモヤモヤするだけなのでその方のSNSは見ないほうが気持ち良く過ごせるかもしれないですね😓
    周りから何か言われても我が子が可愛いことには変わりないですからね💓

    • 2月13日
  • あーたん

    あーたん

    そうですね!!
    SNSは見ない方が自分と子供のためだと思い削除しました(T_T)
    自分たちが幸せに暮らせたらいいのかなって思います❤️

    • 2月13日
ちゅら

本当思っても書かないでほしい!てか普通はかかないですよね(# ̄З ̄)
心狭くないですよ!だって、写真とか子ども見てもかわいくないって思ってるんでしょうって思っちゃいますもん!赤ちゃんは、みんな天使ですよね🙌❤

  • あーたん

    あーたん

    わたしは友達の子供みてもかわいいなーって思いますし、誰が一番とか思わないです(^^)
    まさにその通りで、これからみても比べられるのであれば見て欲しくないって思ってしまって💦

    • 2月13日
ka

何も考えてないんでしょう(笑)
順位づけなんてされたくないですけど…
親はやっぱり我が子が一番!!だと思います❤
お友達に子どもができたら、次は我が子がダントツになるでしょう(°▽°)笑

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね!
    我が子が一番になりますよね!
    その時に友達らわかるのかなって思います💦

    • 2月13日
ゆみんこ

ひどい友達ですね!!!!その友達に赤ちゃんができた時に同じこと言ってやりたいくらいです!笑笑
でも、それは大人の対応じゃないので、、笑笑
やな奴だなあ〜くらいに思っていればいいとおもいます😂💓
そういう人って自分が同じ立場にならないと分からないんですよ!絶対!

ぜんぜん心が狭いなんて思いません!友達がクソ!笑笑
仲良い友達にクソとか言ってごめんなさい🙏でも!SNSに書いちゃうようなのはアホ!笑笑

  • あーたん

    あーたん

    そうなんです(笑)
    大人な対応じゃないのはすごくわかってるんですが、比べられるなら子供を見て欲しくなくて😭

    こんなことがあって家族がいればそれで満足と思ってしまって(*_*)

    • 2月13日
まりゅまろ

んー。誰々の子より可愛いって言い方でないなら、わざわざ書くのは配慮が足りない人だなとは思うけど、今まで見た中で1番可愛いって感想自体は別におかしくないと思います。
単純に無神経で、順位付けてるとか比べてるって感覚もなさそうな気もしますけど。

  • あーたん

    あーたん

    私もそういうつもりで書いたんじゃないと思いますが、やはり見てしまったからにはそういう風に思ってしまい、、
    自分の子供がうまれて同じような状況になればなにも思わなくないだろうなと思います。

    • 2月13日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    私もその書き込みを見たら、うちの子が1番可愛いわよ〜って思うけど、
    人の可愛いって感覚なんてそれぞれだし、うちの子が1番可愛いと思っていても実際赤ちゃんモデルの子なんか見るとうちの子より可愛いなって素直に思うので、個人的にはほとんど気にならないです。
    子供が生まれたらその友人も何も思わないわけがない、とは残念ながら限らないかと…
    SNSやめて正解だと思いますよ。色々気になるなら見ない方が精神衛生上良いことの最たるものだと思ってます。

    • 2月13日