※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまま
家族・旦那

旦那は家事も育児も手伝ってくれるし、あたしにはもったいないくらいで…

旦那は家事も育児も手伝ってくれるし、あたしにはもったいないくらいです😣
最近結婚式のこととかなかなか話進まずにいたりして自分に余裕ないのか、相手に求めすぎてるのか、すぐイライラしちゃって旦那にきつい言葉言っちゃったり態度出たりしちゃいます、、
きのうも、子供と遊んでくれたり買い出しに行ってくれたりしたのに、旦那が着た服を片付けなかっただけで怒ってしまい、その後も洗濯を畳んだり布団を敷いたりしているときにゆっくりソファーに座ってる旦那に、いーねゆっくりできて。って言ったら、家を支えてるのは大黒柱で、俺は大黒柱だからどどーんと座ってるの。って冗談ぽく言われたのですが、そこであたしがでも大黒柱だけじゃ家はできないしやってけないよ?って言ってから、旦那の態度が冷たくなり今朝もずっと話しかけづらい感じで仕事に行きました、、
旦那のこと大好きで、いつも喧嘩の後とか自分の態度や言ったことに対してすごく後悔しています😖いまもすごく後悔しており直接謝れなかったので、LINEで謝ろうとおもうのですが、やっぱり旦那の機嫌がよくないのは、あたしがいった言葉ですよね😞?
旦那はLINEじゃなくて直接いいなってよく言うのですが、やっぱり直接のがいいとおもいますか😖?
長文で分かりづらくてすみません💦

コメント

りんご

直接のほうがいいとは思いますが、それだと旦那さまがお仕事から帰ってからになってしまって少し遅いと思うので、私ならLINEで謝って直接も謝ります! +夜ご飯旦那さんの好きなもの作ったりします♡

ふままさんご夫婦が早くいつも通りのかんじに戻れますように♪

• ふまま

ふまま

返答ありがとうございます。
    LINEと直接にします!
    夜は旦那の好きなものにしよっかなあ✨

• 2月13日
na

うちと似てます💧
旦那はなんでもしてくれるのにさらに求めて文句ばかり言ってしまい不機嫌にさせてしまいます😣
私はいつもLINEで謝って帰ってきてからも直接謝ります!

• ふまま

ふまま

返答ありがとうございます!
    いつもやってくれてるのが当たり前に思ってしまうからダメなんですよね😖
    早速LINEで謝って、帰ってきてからも謝ります!

• 2月13日
いずむ

素敵な旦那様ですね😊
家事、育児に終われてゆっくりできないママさん業ってほんと大変ですよね、お気持ちよくわかります!
わたしも全く同じです。
ですが少し、言い方が悪かったと思います😢
言い方を選ばずいうと、嫌味をチクチク言ってるのと同じに感じます。
イライラの気持ちもすごーーーく分かりますし、そういう言い方をついついしちゃう気持ちも分かります。
ですが、旦那様も同じ人間です。チクチク嫌味っぽく続けて言われるとやっぱり嫌な気持ちになると思います。
LINEではなく、帰宅後、直接ちゃんと謝って、理由も伝えて仲直りするのがいいと思いますよ!
時間があれば、最近のわたしはこういう理由で余裕がなくて、仕事のほかに家事育児も手伝ってくれて感謝してるのに嫌な言い方してしまったと、ちゃんとお話しするのがいいと思います😆

• ふまま

ふまま

かっとなったら、そのままの勢いで言っちゃうからダメですよね😣..
    そうですよね😖
    少しは相手のことも考えながら言えるように努力したいと思います!
    LINEだけじゃなく、言葉でもちゃんと思いを伝えたいと思います!

• 2月13日
ym

私の旦那もおんなじ感じで旦那としても父親としても非の打ち所がないような人です。
それでも、不満が出てしまう自分ってダメだなーと思いつつ、出産してから心に余裕がなく旦那にイライラしてしまうこと多いです(;ω;)もっと穏やかになりたいですよね(;ω;)
私も喧嘩の後いつも後悔します。なので素直に謝って気持ちを伝えると分かってくれて旦那も謝ってくれます。
ほんとに感情のコントロールが出来ず、そのことで真剣に悩んでて…いつも喧嘩になるのは私の感情のせいだ。ごめんね。と伝えて、自分でもどうにも出来ないこの情緒の不安定さも分かってもらえるように伝えてます。もっと心に余裕が出来たら前みたいな自分に戻れると信じて、旦那にもそう信じてもらって毎回の喧嘩乗り切ってます(;ω;)
考えることが多かったり家事育児に追われて心休まる時間がないと、なんでこんなことで?ということでイライラしたり悲しくなったりしてしまいますよね(;ω;)
言葉で伝えにくいことは手紙など書いて…今日お仕事から帰ってきたらごめんねという言葉と、上手く伝えられないかもしれないから手紙に書いたことを伝えて手紙渡すのも良いかなと思います!面と向かってじゃ伝えたいことの半分も伝えられないことって多いので💦

• ふまま

ふまま

やっぱりちゃんと向き合って、言葉で気持ちを伝えて話し合うことが大事ですよね😖
    今日バスケの練習あるので、仕事帰ってきてからごめんねって謝って、バスケから帰ってきたらちゃんと話し合いたいと思います!

• 2月13日
あっこちゃん

ふままさん、旦那さんからの労いもほしいですよね。
毎日子育て家事おつかれさま、ありがとう、と言ってくれるだけでぜんぜん違うのに。
さらには、
君がいて子育て家事してくれるから、俺も仕事頑張れるんだ、
なんて、ドラマみたいに…
私が主人からそういった言葉あったらいいなぁ、と思ってます!

私の主人、そう思ってるようですが、言葉にはしません。
ちょっと一言あるだけで違うのになぁ、とケンカした時とかいつも思います。

旦那さんの、俺は大黒柱だからー、には、もうスルーでもいいかもしれませんね(笑
私ならとりあえずLINEで謝ります。
落ち着いたら、食事の席とかで、ふだんの子育て家事手伝ってくれてありがたいと思ってるよー、大黒柱にはいろいろサポートしてる支柱もあるんだよ、とか言ってみるのはどうでしょう?

ケンカしてどちらもそんなに悪くない時、私の個人的には、気まずくなってもあんまり謝りたくない時もありますが…

• ふまま

ふまま

ほしいです😖
    ありがとうだけでも、言ってもらえると違いますよね!
    LINEで謝ったのですが、そうか。だけでした..
    ちゃんと帰ってきたら謝ったほうがいい感じです😖

• 2月13日