※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

義理の両親の問題で離婚を考えているが、子供がいるため葛藤中。どうすべきか。

離婚しようって言われたんです。なにがきっかけかというと、義理の両親のことです。
昨日、帰省した際に 子供の前髪を切られてしまいました。勝手に切られたことに驚きましたし前髪がとても短く、男の子みたいになってしまい、伸ばしていたためショックでした。
あと、義理の父は認知症(診断を受けたかは不明ですが)で、わたしの実家の父の仕事や、住んでいる土地、わたしが低学歴なことなどをかなりバカにしてきます。毎度のことですが、毎回不愉快になります。旦那はちゅういしてくれましたが、やはりイライラするので愚痴ったら 俺にどうしたいいんだ、治らないから!殺すしかないだろ!もう言うな!とものすごく怒られました。
そのあともネチネチ言い続けたら お前何か成し遂げたことあるのか?誰かと協力してなにか達成した経験とかないだろ!と、なぜかわたしの人生を否定してきたので
あんたの人生も大したことないだろくそが、と言ったら 離婚だ!と言ってきました。そのあとスマホやリップを投げたらいきなり動画を撮ってきて証拠の動画だ!!といってきてびっくりしました。
そのあと服など用意して出て行きました。

わたしとしては子供がいるので離婚はしたくないですが、相手に対して、もう気持ちはありません。皆さんはここからどうしますか?

コメント

子供の髪勝手にきるとか、最低!!
しかも女の子なのに😤😤
義父のこともありえないし。旦那さんに気持ちもないなら私なら離婚考えます💦子供のために何でも我慢することが正しいとは思わないです。その義両親と今後も付き合わなきゃいけなくて仮面夫婦になるぐらいなら、別れて養育費貰って、離婚したって子供と父親は会うこと出来ますし関係は切れないし父親が子供に愛があるなら親子関係は続くので。

ren

旦那さんに気持ちがないなら離婚します。
仮面夫婦っていずれ子どもにもわかる時がくると思います。
それって子どもからしたら複雑なんですよね。(うちの両親がそうで後に離婚しました)
離婚しても子どもが不幸になるとは限りません。わたしも親の離婚で不幸だとは思ってません。
それよりお子さんが人の顔色や空気を読む子になる方がイヤじゃないですか?

あぴ

ご主人に対して恋愛感情はなくても、家族としての情はありませんか?
それすらもないですか?
私なら、まだ情があって、今は喧嘩してお互い頭に血が上っているだけならば、子供の為にももう少し冷静になってからまた話し合います。
子供にも悟られるくらい冷えきった夫婦関係なら、離婚を考えます( ´・ω・` )
お義父さまの認知症に関しては、病気なのでどうしようもないかなと思います( ; _ ; )
でもこれはご家族の関係性も重要なので、認知症のご家族がいても協力しながら乗り越えるご家族もいれば、どうしても無理なご家族もいらっしゃるので、これもなんとも言えない問題ですね(›´ω`‹ )
お子様の髪の毛も、かなりムカつきますが、一生伸びないわけではないので泣く泣く諦めます(T_T)

ながいも

私なら離婚考えます💦
妻が夫の実家のことでストレス溜めてるのに、まるで犯罪人みたいに動画まで撮るなんてあり得ないです!旦那さんも父親の口の軽さにフラストレーション溜まってるのかもしれませんが、妻に対してやることじゃないです!

結局は旦那さんも義理のお父様と一緒になって奥さんの経歴をバカにしたわけですから、もう味方とは思えません!

私も低学歴で貧乏ですが、結婚後は何も言われなくなりました。結婚したらそんな悪口はタブーだと思います。だって結婚したんですから!両家の関係にもヒビが入りますよ。

旦那さんは懐を広くして妻の愚痴を落ち着くまで聞いてあげるべきだったと思います。自分の実家が妻に迷惑をかけているんですから。

🧸

子供の髪を勝手に切るとか許せません‼︎そんなことされたらブチギレて当然!
旦那さんは嫁よりも親の味方なんですね。

私なら離婚すると思います。

0407

もう少し時間をおいてもう一度夫婦で話し合ってみたらどうですか?
理由は喧嘩の理由が浮気や借金などではないからです。

親が認知症なのはきっと旦那様とても辛いことだと思います。
まゆこさんが毎回言われるように、旦那さんはもっと同じことをいろいろと言われてるかと思います。
それを旦那さんにいうとやはり親のことと言う事もあり、歯がゆい気持ちがあったのではないですか?
旦那さんのほうを持つわけでは決してありません。
『俺にどうしたらいいんだ!』これが旦那さんの正直な気持ちではないですか?
旦那さんもどうしたらいいかわからないんです。
そこに更に付け込まれるともう爆発してしまったかなと思います。
病気だから仕方ないんです。
認知の形をみるのってとても大変なことなんです😓

クソのように頑固な義理父の母が認知がすごく、母に会いに行って帰ってくるとものすごく疲れてぐったりして帰ります。

もう少し時間をおいて旦那さんに寄り添える余裕があったら、義理父のことに対しても寄り添ってあげれたらまた違うと思います。

まゆこさんもイライラして爆発してしまうこともあるかと思いますが、病気に関しては理解が必要です😔

お子さんもいますし、気持ちが落ち着いてまた考え直してみてください😊

偉そうなことをすみません😣
不快に思われたらすみません😣