※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

簡単、美味しい炊き込みご飯のレシピ分量教えてください。できれば2合か…

簡単、美味しい炊き込みご飯のレシピ分量教えてください♡
できれば2合か3合での分量を
教えていただけると助かります(><)

コメント

みーやママ

うちは鯖缶でやりました!2合でやりました!醤油、酒、みりんを大さじ2ずついれ、生姜も少し入れます(^^)2合の線まで水を入れ炊き込みます!鯖缶の汁も全部入れるので栄養満点ですよ(*^^*)あとは人参とか好きな具材入れていいと思います(^^)

まるりん*

うちがよくするのは、豚バラ肉としめじの炊き込みご飯ですが、すごく簡単なのでぜひ試してください!

ご飯 3合
しめじ 2株←しめじ好きなので…(笑)1株でもおいしいです。

豚バラ肉 300g(食べやすい大きさにしてください)
醤油、酒、みりん 大3
塩 小1/2
(あれば、柚子胡椒5cmくらい)

お米をいつも通り研いで、いつもより少なめに水入れて(うちは、3合の線かからないくらいです)全ての材料を入れて軽く混ぜます!
そして、炊きます(笑)
完成したものは、絶品です(笑)
お試しください♥

つん

これは誰に教えてもやってくれないんですが…笑

醤油、酒、みりん、ほんだし、を入れて、スーパーの精肉コーナーに置いてある牛脂をそのまま入れて炊くだけです!
具なしなのに旨味が出て美味しくて簡単で、金欠独身の頃よく食べてました🤤✨
一合に二個くらいがいいと思います!

お米2合、水の量は普段通りで
醤油大さじ1、白だし70〜80cc
好きな具材入れて炊いてます!
めっちゃ簡単です(*^^*)