※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ワーキングマザーの方への質問です。朝と夜の子供の食事メニューについて相談しています。食べむらがあり、マンネリ気味で手軽なレシピが知りたいそうです。

ワーキングマザーの皆さん、お子さんの朝ごはん、夜ご飯どんなメニュー食べさせてますか??
うちは、食べむらがひどく、ひどい時は納豆ごはんのみしか食べません😭豆腐ハンバーグはストック作ってあり、ジャガイモや里芋、大根は好きなので、よく煮物にしてます。むしろ、野菜は煮物しか食べてくれません😭たまごや、茶碗蒸しも好きでよくあげてます。保育園では、給食は完食してます。私の料理の腕あげないといけないのですが、仕事してるため、中々凝ったごはんも作ってあげられないです😭
そして、メニューもマンネリしてます。もう少し家でも手をかけたごはん食べて欲しいので、みなさんの時短で作れるごはん教えて頂きたいです😭今日なんて、お味噌汁ごはんでした😭

コメント

のん

うちはポタージュが好きなのでとりあえず野菜をすり潰したのもを作り冷蔵庫に入れています。
それを牛乳で伸ばしてコンソメを入れたらポタージュの完成です。バターも少し入れるとさらに風味よしです。

あとは、朝は私も忙しいのでしょっちゅうヨーグルトに果物入れたものを出してます。
バナナきなこヨーグルトとか…

今朝は、ピザトースト、バナナヨーグルト、ほうれん草入りオムレツ、お茶以上です。

• まみ

まみ

ポタージュ‼︎思いつきませんでした😭とても美味しそうですし、野菜も採れて良いですね😇朝は忙しくて、お腹に入ればいいって言うメニューばかりになってしまいます😭私も、ヨーグルトにフルーツ入れるとか工夫してみます😇ありがとうございます😇

• 2月13日
  • のん

のん

ブロッコリー+マッシュルーム
    人参+玉ねぎ+じゃがいも
    かぼちゃ+玉ねぎ
    カリフラワー+アスパラ
    しめじ+えりんぎ+マッシュルーム
    ほうれん草+玉ねぎ
    などが簡単です。
    茹でてすり潰したものをタッパーで保管すれば何回か飲めます。
    牛乳じゃなくてコンソメや味噌で伸ばしても意外といけます!

• 2月14日
  • まみ

まみ

詳しい材料もありがとうございます😊
    野菜食べて欲しいので、作ってみます😇

• 2月14日
みくる

朝はいつもおにぎり、お茶漬け、ふりかけご飯、お味噌汁、たまにプラスして果物やヨーグルトと、簡単なもので済ませています♪

夜は茹でた野菜と、焼き魚or蒸し鶏or鶏ハンバーグ、卵、お味噌汁が基本です。
1歳3ヶ月くらいでしたら、大人のご飯(煮物中心)を取り分けてさらに茹でて薄味&柔らかくしていました(^_^)

• まみ

まみ

朝は、簡単に食べられる物になりますよね😭フルーツとヨーグルトは、やはり定番ですね😇茹でた野菜も食べてくれたら嬉しいのに、味つけしてある煮物じゃないと食べてくれなくて、困ってます😭ありがとうございます😇

• 2月13日
☺︎

朝はいつもホットケーキやパン、フルーツです。もともと朝はあまり食べません(´・ω・`)
夜はごはん、野菜とお肉、お味噌汁とか、丼物に副菜…適当です(笑)

米、野菜、肉があればいいかとおもって😏

• まみ

まみ

給食までお腹空かしちゃうかなと思って、とにかくお腹に入ればいいやって思ってましたが、あまりにも可哀想な朝ごはんでして。笑
    ホットケーキもいいですね!ありがとうございます😇

• 2月13日
たぁこ

朝は
フレンチトーストかサンドイッチ
納豆ご飯に野菜の煮物
野菜入れた卵とじうどん

のどれかです
果物全滅なので、野菜の煮物だけは大量ストックしています

• まみ

まみ

スティックパン良く買うのですが、サンドイッチもいいですね😇大人のお弁当にもなりますね!ありがとうございます😇

• 2月13日