※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茉莉花*
サプリ・健康

長男が40℃の熱を出しており、インフルエンザやアデノウイルスの検査は陰性でした。扁桃腺が腫れていると言われましたが、高熱の原因は何でしょうか。咳がひどく、咳き込んで吐くこともあります。

長男が40℃の熱です。

インフルエンザもアデノも
検査しましたが違いました。

扁桃腺が腫れてると言われましたが
こんなに高熱が出る病気って
何でしょうか…?

咳がひどいです。
咳き込んで吐いたりしました。

コメント

じゅん525

ただの風邪でもそのくらい出ますよー!
最高41.3℃まで出ました。

早くよくなりますように!

  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    コメントありがとうございます。

    風邪でそんなに熱がでるんですか!
    びっくりです…
    あまり病気慣れしてなくて
    咳き込んで吐いたり、不安で…
    インフルエンザでもないのに
    何でこんな熱下がらないんだろう
    って怖くて(´・_・`)

    • 2月13日
  • じゅん525

    じゅん525

    溶連菌あたりも喉が腫れて高熱が出たりもしますね。

    うちの長男は熱が上がりやすいみたいで、風邪引いたら毎回40℃です(笑)

    咳き込みすぎると吐くのは普通ですし、まず慌てずによく様子を見てあげてくださいね!

    • 2月13日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    溶連菌ですか…
    病院、再受診した方が
    いいのでしょうか?
    病院に行ってもいつも原因わからず
    何のために病院ってあるんだろう
    って思ってしまいます。

    • 2月13日
  • じゅん525

    じゅん525

    いつからの熱で、いつ受診されたんですか?

    • 2月13日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    日曜の朝に38.8℃の発熱で、
    咳はしてたけど元気良くて
    食欲もあったので休日だったし、
    様子見ることにしたら月曜の夜に
    40℃まであがって慌てて夜間に
    連れて行きました。

    • 2月13日
ゆゆ

息子がそんな感じのときに何も原因が分からず、でも熱が全く下がらなかったので総合病院に行くとRSウイルスと診断されました😭💦

  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    コメントありがとうございます。

    RSウイルス!
    冬に流行するんですよね?
    もう、病院に行ってもいつも
    原因わからずなので、何のために
    病院ってあるんだろうって思います…
    「たぶん」「おそらく」ほんとに
    病院行くとよく聞きます…

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    冬に流行して、症状の出方はその子にもよりますが
    ✔高熱が続いて中々下がらない
    ✔熱は3~4日程続くことが多い
    ✔同時に咳の症状があることも
    ✔熱が下がると今度は咳が酷くなる
    →そのときの咳は少し変な咳
    →それに加え鼻水が出ることも

    RSウイルスは酷くなって脱水など起こすと入院や毎日点滴になることもあります😭😭

    それすごく分かります…
    何が原因で子どもがきついのか知りたいから病院に行くのにはっきりした返答がないとイライラします😵💢

    • 2月13日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    幼稚園でRSウイルスは
    流行ってると聞いてないですが、
    扁桃腺が腫れて高熱ってところ
    可能性ありますよね…!
    お昼頃から鼻水も出だしました。

    ですよね!
    特に検査もなく
    「たぶん」「おそらく」
    それならママリとかネットとかで
    素人でも判断できますし、
    何のための病院なのかってずっと
    不信感があります…
    でも行かないと不安だし、
    行っても曖昧なのに他の菌をもらう
    リスクもあるし、体調の悪い子供も
    起こしてまで受診する必要あるのか、
    病気すると何が正しい判断なのか
    わからなくなります…

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    息子がRSウイルスになったときも、保育園には誰1人おらずのときでした💦

    ほんとそうですよね😵😵
    ネットで調べるのと変わらないですもんね…ほんと何の為の病院なのって思うことが多々あります⚡️
    原因が分からないのに病院に行ってまた別の病気を貰ってまた病院に行って…の悪循環のときもありました🙄

    • 2月13日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    そうなんですか!
    RSウイルスって風邪と間違えやすくて
    見つかりにくいっていいますよね(T_T)

    ありますよね!
    そう思ってるの私だけなのかな
    って思ってました!同じこと思って
    いる方がいてホッとしました(笑)

    とりあえず病院には行かずに
    様子みてますが、今朝になって
    やっと微熱になりました!
    相変わらず咳はひどく、
    タンが絡んだような湿った
    ものになってきました。
    昨晩から鼻水がでてきて、
    食欲がなく、ウンチがいつもより
    柔らかめなのが気になったくらいで
    元気だけはあります😭

    • 2月14日
ゆい

子供ではなく私ですが、元々扁桃腺がでかく、風邪ひくとだいたい喉からやられます。
1年程前に40℃超えの高熱、吐き気、嘔吐、喉の痛みと腫れ、頭痛と身体の痛み、倦怠感、、と生きてきた中で1番辛かった時があり、なんとか病院に行くと扁桃炎というものでした。
喉に白いブツブツ?みたいな物ができるのが特徴でした。
インフルではない自信?がありましたが念の為検査、陰性でした。
お子さんだと何がどう辛いとか話せずぐずぐずしたりでママも疲れてしまいますよね。
早く良くなるといいですね😣

  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    コメントありがとうございます。

    扁桃腺、私もでかくて
    子供のとき切る手術をしました!
    扁桃炎、特には言われてないですが、
    何か検査でわかるんでしょうか?
    このまま様子見で治るの待っても
    大丈夫なんでしょうか…

    • 2月13日