※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやけん
妊娠・出産

17週と2日、23歳の初産です。昨日から少量の出血があります。妊娠に関わる危険な出血でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

17週と2日、23歳の初産です。

昨日のお昼頃からほんとに少量ですが(生理の終わるほんと最後みたいな)出血が出ます。
それは妊娠に関わる危ない出血なのでしょうか。
腹痛などは少し下腹部が張るか張らないかで気になりはしません。

経験されたことがある方教えてください。

多少の出血でも心配になります。

コメント

あいっくん

少しでも出血してるなら病院に電話するなりした方がいいですよ!
私も出血があった時病院に間に合わないので電話したら次の日病院に来るように言われたので朝一行きました!

  • あやけん

    あやけん


    回答ありがとうございます。
    電話してみます。
    ゆきやんさんは病院に行かれてどうでしたか?

    • 2月13日
  • あいっくん

    あいっくん

    私はほんの少しだけの出血だったんですけどなんでもなかったです!

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん


    そうでしたか。
    自分も今から病院行ってきます!
    何も無いことを祈って。。。

    • 2月13日
  • あいっくん

    あいっくん

    何も無いといいですね😣💭
    気をつけてくださいね!

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん


    病院行ってきました!
    赤ちゃん順調と言われ、出血も今はないから大丈夫!張りどめの薬出しとくからしっかり飲んで安静にしてね!っていわれました!
    なんとか一安心です!

    色々と相談のって頂きありがとうございました!

    • 2月13日
  • あいっくん

    あいっくん

    何もなくて良かったです(´▽`)ホッ
    元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね!!

    • 2月13日
み

病院に電話した方がいいと思います

21wでほんと少し出血して茶オリが続いてたので病院に電話したらこの時期の出血はまずないからすぐ来てって言われ病院に行くと子宮頸管が短くなってたみたいでそれから出産までずっと切迫早産でした

  • あやけん

    あやけん


    自分も茶オリです。
    お腹の痛みとかはありましたか?

    • 2月13日
  • み

    痛みは無かったですが、張りは茶オリが出る前から結構ありました

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん


    張りですか。
    自分も普段少し張ってる方なので、昨日今日ですごい張りが強いという訳では無いんですが。
    一応病院に電話したところ午前中に病院に来てくださいと言われたので、午前中行ってきたいと思います。

    • 2月13日
  • み

    何事も無ければ良いですね。
    寒いので暖かくして気をつけて行ってきてください🙂

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん

    ありがとうございます。

    • 2月13日
いちご

私も昨日おりものに少しですが、
出血してしまい…
焦って泣きながらお母さんに電話してからすぐに病院に電話しました(;_;)
私の場合は、ポリープがあるので
出血も少しで腹痛もなく張りもなかったので、様子見で出血が続くなら病院にきてください。と言われました。

  • あやけん

    あやけん


    そうなんですね。
    少しの出血でもすごい焦りますよね。
    自分も旦那に相談したら大丈夫だよ!って焦ることなく返答されましたが自分は心配で色々調べてしまいました。
    先程電話したら病院に来てくださいと言われたので、午前中行ってきます。

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    焦りますよー‼
    わたしなんて、金曜日に検診があり
    先生に、出血は良くないからね~って言われたばかりでした(;o;)
    三日後におりものに少し出血…
    ビックリでパニックですよ…
    そんで、調べちゃう…調べたら怖いことしか書いてないし余計に不安になり…の繰り返しですよね(;_;)
    すごくわかります‼
    赤ちゃんを守れるのは自分だけだから。
    先生にきくのが一番安心できます☆
    病院、気をつけて行ってきてください。
    大丈夫だといいですね。

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん


    焦りますよね。。
    お腹痛いですか?って聞かれるとそー感じちゃったり、張ってるのかな?って思っちゃったり。
    心配しすぎなんですかね。

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    安定期でも妊娠中に安心はないですよね。
    安定期なのになんで…?って思います。
    小さな心配でも先生に聞くことが一番ですね(^-^)
    あとは、ママりで聞いてみるのも1つですよね☆ミ
    同じ経験されてる方がいると気持ちも違うしアドバイスもらえるし(^^)

    • 2月13日
  • あやけん

    あやけん


    病院行ってきました!
    赤ちゃん順調と言われ、出血も今はないから大丈夫!張りどめの薬出しとくからしっかり飲んで安静にしてね!っていわれました!
    なんとか一安心です!

    色々と相談のって頂きありがとうございました!

    • 2月13日