※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

夜泣きで眠れず、離乳食も食べず、夜間断乳を考えています。200mlのミルクで寝ています。

今日はダメな日だ〜。近頃夜泣きが始まって、その都度おっぱいあげてたんですが、眠りが浅くて2時間持たないです。

今ほど1時間ばかり、だっこやエルゴや歌を歌ってみたりしたけど、グズグズで全然寝なくて、結局今おっぱい中です(*_*)
夜間断乳するべきですか?

離乳食の食べはあまりよくないです。
離乳食始めて1ヶ月たちますが、お粥は小さじ3くらいが食べ切れません。

夜寝る前はミルクを200飲んで寝落ちします。

あーもう、疲れました。

コメント

たゆと

お疲れ様です。
6ヶ月だったらまだ私は夜間断乳しないかな。離乳食イマイチならなおさら。。。
うちもその頃は1〜2時間で起きてたけど寝かしつけるのも面倒なのでおっぱいあげてました。飲んだら寝るので。
それでも自然に減って無理に断乳することなく夜間は寝るようになりました。

  • HAL

    HAL

    ありがとうございます。
    うちも飲んだら寝るんですが、頻繁に泣いて起きるので、こちらが辛くて💦

    結局おっぱいでももう寝なくて、今完全に目覚めて遊んでます(*_*)

    • 2月13日
aamama

昼間とか疲れさせるために触れ合って見たらどうですか?

時間ないかもしれませんが(・・;)
私は息子が新生児の時に新生児は触れるだけで疲れると聞きました!
それから6ヶ月経ってるので徐々に疲れるよう体を触ってふれあい遊びをしたり、歩行器のせたり、散歩したり
夜ぐっすり寝てくれるようにしてます。

体力もついていると思いますし、離乳食の食べがあまり良くないのなら、断乳よりは疲れさせる方の方がいいかなと思ったのでコメントしました!
わたしもママ歴は、浅いので参考にならなかったらすみません(・・;)

  • HAL

    HAL

    ありがとうございます。
    日中は犬猫がいるので、よくハイハイして遊んでいるので、疲れているとは思うのですが、今日は旦那に抱っこしてもらって結構長く昼寝してしまったのが悪かったかな、と考えていました。

    今完全に目覚めて遊んでます(*_*)

    • 2月13日
  • aamama

    aamama

    難しいですよね!昼寝させるのも(・・;)
    わたしの子も、元気な時はきゃっきゃしてますが、わたしが疲れて寝てること多いです。
    今は私がつわりの辛さに耐えられなくて起きてる感じですが、、*笑*

    生活のリズムもまだまだと言われたりするので、仕方ないってのもありますが、ママのHALさんにとっては、つらいですよね(⌒-⌒; )
    わたしもそういう状況稀にあります(・・;)昨日がそうでした!*笑*

    • 2月13日
  • HAL

    HAL

    昼寝はエルゴじゃないと寝なくて(*_*)せっかく寝てるしってことで私がお昼寝させてもらってました💦
    こんなことになろうとも想像もしないで…(笑)

    今晩はちゃんと寝てくれると願って、今遊んでます(笑)

    • 2月13日
  • aamama

    aamama

    そういう時じゃないとお昼寝もまともにできませんもんね(^^)
    でも、こんな時間にってなりますね!*笑*

    夜中の遊びだけど、ママの方はぐったり気味で、お子さんはテンション高いのだろうなぁと感じました!*笑*
    遊びに頑張るも変ですが、頑張ってください!*笑*

    • 2月13日
  • HAL

    HAL

    昼寝出来て幸せだったんですけどね(笑)

    1人でベルトカミカミしてますわ(笑)
    母眠しです(*_*)笑

    ありがとうございました!

    • 2月13日
あや

お疲れ様です!
うちの子も一時くらいから起きて夜泣きひどくて、さっきまた寝てくれました~、、
ほんと大変ですよね😂

  • HAL

    HAL

    ほんとにお疲れ様です(*_*)
    早く休んでください💦

    我が家は完全覚醒して遊んでます(*_*)

    • 2月13日
  • あや

    あや

    うちの子も覚醒して走り回って疲れて寝ました😫
    覚醒されると困りますね、、
    うとうとくらいが1番ベストですよね😭🌀

    • 2月13日
  • HAL

    HAL

    ほんとそうですよね、、
    こんなことになるなら、下手に断乳もどきして長引かせるんじゃなかった!
    さっさとおっぱいあげて寝かせれば良かったー!!
    今更後悔です(*_*)笑

    • 2月13日
  • あや

    あや

    夜中起きてたのに、うちの子も6時に起きましたww
    ほんとにもっと寝たら良いのに~ってかんじですw

    断乳しても長く寝るとは限らないですよね😔
    おっぱいくわえてたほうが寝る率が高いし楽ですよね😰w

    • 2月13日
  • HAL

    HAL

    結局4時半に添い乳で寝ました(*_*)

    くわえられてると、こっちが寝れなくないですか!?

    • 2月13日
  • あや

    あや

    ねれないです😰
    最近はたまに服めくってくわえてきたり触りながら寝てますが、、
    妊娠中だからか、気持ち悪くて、、w
    ねれませんw

    • 2月13日
  • HAL

    HAL

    うわー、大変ですね💦💦
    体調気をつけてくださいね(>人<;)

    • 2月13日
A

うちもそんな感じです😭😭
ほんとにしんどいですよね…
イライラしちゃって、寝顔見たら
罪悪感湧きます😢

  • HAL

    HAL

    お疲れ様です。
    しんどいですよね(*_*)
    イライラしないでやりたいですよね、、

    • 2月13日