※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

友達がいない理由は地元ではないから。地方に来ても友達ができる人が羨ましい。友達作りが難しい。

友達がいない(>人<;)
地元ではないから。って言いたいけど、
地元で友達が多い人は地方にきても
友達できますよね。
作り方がわからない。
幼稚園で誰とでも話すママを尊敬するな。

コメント

abby

私も高校大学の友達はいますが
ママ友はいません。
一時期義家族にママ友を作ったら?
と言われましたが、友達は無理して作らなくてもいずれ機会があったら出来るって思うようにしています。

• らんらん

らんらん

あたしも子供がいるし、そう思ってました。あまりに出来ないのでびっくりしてます。笑

• 9月21日
  • abby

abby

うちの子はまだ未就学なのもありますが、学生の頃どうやって友達作ったんだろうって思うくらい友達の作り方忘れいますσ(・´ω`・) 
    お子さんの友達のママさんに挨拶から始めて徐々に世間話をするとかですかね?
    いいお友達ができると良いですね!

• 9月21日
  • らんらん

らんらん

挨拶から頑張ってみます、友達がいないとか娘にとってもマイナスな気がして。
    兵庫にきて、三年。仕事もしていなかったらなかなかできないな。

• 9月21日
トメ

私も、いま周りには友達がいません。私自身が元々積極的に友達を作れる性格では無いので、すぐに出来るとも思えません(笑)

頑張ってママ友作ろう!とするのでは無く、子供同士が仲良くなれば自然とそのママさんともお話出来るよ〜と育児先輩の姉が言ってました^^
地域のサークルや児童館など、子供と私に無理がない程度に行くようにしています。

• らんらん

らんらん

あたしも、積極的にいけないです。
    娘は幼稚園にいき、これまたすごい人見知りで、お友達どころか先生や、私の妹家族とも話せないんです、家では静かにしてほしいくらいうるさいんですが。。
    恥ずかしいらしく、本当はたくさんお話しもしたいみたいなんですが。

• 9月21日
みぃ*4mama

私も積極的ではないので友達あまりいません(>_<)保育園のママ達とも挨拶程度だし💦

子供が仲いい子のお母さんとは気が合います(^○^)子供同士仲良しなのが一番ですね♪!!

• らんらん

らんらん

なかなか園では友達まで仲良くなるのはむりですね、娘は早くなれてお友達を作ってほしいです、

• 9月21日
あきらプリン

私も地元でわないトコに住んでますが、友達欲しいとわ思った事ありません⭐️
今の友達で十分だと思います!

のんびり自分のペースで友達作れば良いんじゃないですかね?
まずわ、子供の事とかを話しかけるとか⭐️