※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
家族・旦那

質問です、最近旦那と喧嘩ばかり旦那によると(話し掛けても返事がない)…


質問です、最近旦那と喧嘩ばかり
旦那によると(話し掛けても返事がない)
だそうです。確かにイライラして返答返さない時も
ありました。でも昨日キッチンで晩ご飯作り中
隣の部屋から話し掛けたみたいなんですが
全く聞こえておらず・・・
ご飯が出来たのでテーブルに運んで話し掛けたら
急に怒鳴られました。
ただでさえ、情緒不安定な時も続いて
親も頼れず精神的にも参ってたりして
最近は男の人に理解求めても無理ってやっと思えるようになって
だけど わざと無視した訳じゃないのに怒鳴られて
自分が私にイライラしてた昔の事まで引っ張り出してきて
今お腹の中に居る赤ちゃんには申し訳ないけど
離婚したいって思ってしまいました。
今更だけど、性格も合わないのかなと思ってしまったり
いつも機嫌伺ったりしてしまう
本当の自分はこうじゃないのになぁ・・・
もっと楽しい妊婦生活する予定だったのになぁ
優しい時は優しい人なんですが
どこか屁理屈な性格だし
自分が正しいと思ってる人で
たまに本当に耐えられなくなります。
実家の母からは(最初からこうなるって分かってた あんたは聞く耳もたなかった)て言われます。
好きな気持ちは変わらずあるんですが
精神的に分かってくれなかったりするのが辛くて
相手が怒鳴ってきたりすると 自分も冷静に話せなくなるし
言葉も出てきません。後でLINEで謝ったり
文章でしか伝えきれません。
何で謝ってばっかりなのかなって思います。
どうせなら旦那を心の底から嫌いになりたいです。
ここでしか吐き出せないし
色んな方の意見を聞きたいので長い文章すみません。

コメント

のの

よく覚えてたなってくらい前のことまで引っ張り出してきて嫌になりますよね。ねちっこいっていうか。
聞こえてなかっただけって言ってもわざと無視しただろって聞かないし。

もう私は、旦那はそういう人間なんだなって思ってますよ。

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    もうこっちが諦めるしかないんですかね・・・
    確かにねちっこいです。
    こんな人間初めてです。

    • 2月13日
  • のの

    のの

    喧嘩しない時は大分マシなんですけどね。私は諦めました。話聞いてくれないし。
    あなたの旦那様と私の旦那似ているかもしれないですね😓

    • 2月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    喧嘩してない時は普通に接せますよね。
    俺様性格なので喧嘩した日にはすごく
    ストレス溜まって嫌な気持ちずっと長引きます。少し似てるかもですね(;'-' )

    • 2月13日
  • のの

    のの

    俺様性格、同じだなぁと思わず笑ってしまいました。すみません😅

    何か息抜きの方法考えてくださいね!
    私は安いものですが、娘と美味しいもの食べてお出かけして、お話しして、癒されてます😍

    • 2月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    笑いますよね~(;'-' )
    息抜きの方法、今はまだ仕事してるので
    お客さんと話したりするだけでも
    ストレス発散なります( ・_・̥̥̥ )

    • 2月14日
  • のの

    のの

    お仕事しているんですね!
    意外と息抜きになるものですよね!

    私はつわりや出血でお休みしているので、子供の相手もプラスでストレスたまっていきます(´;ω;`)

    • 2月16日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    立ち仕事なので来月いっぱいで
    休みに入るつもりです( ˘ᵕ˘ )
    産んで少し落ち着いたら、また復帰します。
    つわり、出血大変ですね( ・_・̥̥̥ )

    • 2月17日
RS♡

うちの旦那も過去のこと出してきます笑
今は関係ないって返しますが…笑

うちの両親は何かあったらすぐ連絡しなねとか帰っておいでねって言ってくれてるので逆に耐えてやろってちょっとおもったりもします!
両親とは友達な感じに仲がいいです笑

私は妊娠中から別れる。って旦那にずっと言われてました笑
毎回の事なのであっそ。って流してます。
ほんとにその気があるならさっさと離婚届持ってくれば?って言うと本気じゃない的な事言って謝ってきます。

毎回謝ると疲れちゃいますよね。
私は自分が悪いと思わない限り自分から謝らない性格なのであっちから連絡来たり謝られない限り放置し続けてます。笑

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    そんな言ってくれるご両親でうらやましいです(´・・`)なんかそれだけでもホッとしますよね。聞き流せるようになりたいです。

    • 2月13日
  • RS♡

    RS♡

    最初から結婚しないで子供産めば?って言ってた感じなので笑
    すごい頭に来てもトイレとかにこもって落ち着いてから出るといいかもしれないです!

    • 2月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    旦那さん・・・ひどい自分の子なのに・・・
    私も一旦落ち着いて話そうとしてるんですけど 相手は変わってないし、話し分かってくれる人ならいいんですけどね(´・・`)
    少し正しい事言えば屁理屈で返してくるって感じです。

    • 2月13日
  • RS♡

    RS♡

    親が結婚しなくてもいいんじゃない?って言ってました笑

    わかります。
    自分正当化しますよね笑

    • 2月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    そうなんですねー(;'-' )
    旦那は大きな子供です・・・
    いつ人の話聞く耳もてる大人になってくれるのやら・・・

    • 2月14日
  • RS♡

    RS♡

    子供が2人いるようなものですよね笑
    本人にも言ってます笑
    子供が2人で大変だわーって笑

    • 2月14日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    たまに私も言ってます(´・・`)
    服は脱いだら脱ぎっぱなし
    まだ、食器だけばキッチンまで下げてくれるのですがそれだけ・・・( ・᷄д・᷅ )

    • 2月14日
  • RS♡

    RS♡

    うちと同じです笑
    機嫌がいいと皿洗いもしてくれます笑
    あと自分が気になるところの掃除ですかね。
    ケチつけられてるようでムカつきますけど😂
    妊娠中は動きたくなかったのでひたすら見てました笑

    • 2月15日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    普段しないくせに 自分が気になるところの掃除!!!確かに!!!笑

    • 2月15日
deleted user

私たち夫婦の事かと思うくらい
似てます(笑)
私の旦那も俺様性格です(笑)
たまに、話し掛けられてるのに
気付かなかったら
「そんなに俺と喋るの
嫌だったら別に喋らなくて良いよ。
必要最低限な事だけ
事務的に話すだけで良いんじゃん?
ってか、もう
同居人レベルで接するだけで
良くない?」って謎の攻撃を受けます。

その度に言葉も出なくて
後々、LINEや手紙で謝ってます…

  • あみ

    あみ

    横からごめんなさい…
    そんな事言われるなんてお辛いですね.°(ಗдಗ。)°.謎の攻撃ですね…
    なぜ女から謝らなきゃいけないんだろ…

    • 2月13日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    言葉って出なくなりますよね・・・
    文章にしたら、頭の中整理できて
    言いたい事も言えるのに・・・
    本当、なんで女から謝らないといけないんだろう(´・・`)

    • 2月13日