※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

焼肉が陣痛に効果があるというジンクスについて知りたい。しかし、肉が苦手な旦那がいるため、試す機会がない。肉をたくさん食べることがいいのか疑問。牛肉にも同様の効果があるのか知りたい。

陣痛ジンクスと言われている焼肉なんですが、効果あったという人をよく見かけます!でもなんで焼肉がきくんだろう???
変な話、肉なら何でもいいんですかね?

試したいんですけど、旦那が焼肉食べられない(というか肉全般無理で…)ため、試したくても試せず…

焼肉弁当を買ってきて食べるか、高いけど牛肉買って焼いて家で食べるかしか方法がなくて😅💦

肉ばかりたくさん食べるのがいいんでしょうか?🤔🤔💭

オロナミンCはカフェインが入ってるから収縮作用が多少はあるからかなあってわかるし、スクワットや階段も下半身の筋肉動かすからで理屈がわかるのですが…

牛肉にもなんかそういう作用があるんですかね?どう思いますか?😂

コメント

はるか

うちは食べましたが効果なしでした😂😂

• ましまろ

ましまろ

個人差ありますよね!
    陣痛ジンクスと呼ばれるもの、全部理屈が通ってるといえば通ってるなと思うんですが、焼肉だけはっきりした理由がないので気になって😂😂😂

• 2月13日
  • はるか

はるか

スタミナつけるための言い伝えだと思いますよ!☺️
    出産って長期戦ですし😃

• 2月13日
めぞ

体力付けるのと産後なかなか行きにくいからですかね?🤔
鉄板や炭危ないですし😅

• ましまろ

ましまろ

元はそういう意味だとしたら、思い込みとかですかねー🤔🤔💭
    牛肉がいいなら牛丼でもいいのかなとか思ってました( 笑 )

• 2月13日
  • めぞ

めぞ

二人とも出産前に行きましたが、なんともならず、ただ体重増やしただけでした(´•ω•`)笑

• 2月13日
pooon

私 ジンクス試す前に陣痛来ました!笑
ただ 陣痛来る何日か前から食欲は今までにない程爆発して笑
めちゃくちゃ食べまくってました😊
回転寿司とかでめちゃくちゃお寿司食べちゃってました😂笑

• ましまろ

ましまろ

え!めっちゃ羨ましい😭😭
    臨月入ってから食欲爆発してます( 笑 )おかしいな🤔🤔💭体重増えてく一方です😱💦

• 2月13日
  • pooon

pooon

私も臨月入ってから食欲やばかったですが
    出産近付くと蓄えるのか永遠と食べてましたよ😂

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

ほんとですか!今よりもっと食欲増えるかと思うと恐ろしいです😂
    でも今しか好きに食べれないですもんね!動いてお腹すかしてたくさん食べときます!( 笑 )

• 2月13日
♡Mママ子♡

私は体重増えすぎてたのもあり、夢を壊しそうですが焼肉と陣痛の関係は根拠のない迷信みたいなものだから、行くなとは言わないけど食べすぎ注意だと病院で言われました😂
肉にそんな成分あるなら妊娠した時から食べるなと言われると思います💦
でも、産後は中々行けないしたらふく食べました(*´˘`*)

• ましまろ

ましまろ

そうなんですよねー!肉に子宮収縮作用があるなら言われるはずだし、でも実際はないけど陣痛ジンクスにされてるし、不思議で不思議で😅😅😅
    私もたらふく食べたいです😖もう38週になるしーって最近食欲暴走してます( 笑 )

• 2月13日
ポコ田ペペ子

一人目効果なかったです😅
ただ子供が生まれたら行けないところ、出来ないことリストを作ってこの中に焼肉屋さんがあって行きました笑
なので産前に行っておこう→予定日近い→生まれた!ってことかなって思ってます😂

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね!
    予定日までは2週間ほどあるんですけどね😱もう重たいから出てきて欲しくて😂💦

• 2月13日
虹色ママ

ジンクスは何1つ効きませんでした笑
ちなみに私は自然に陣痛が来なくて促進剤でした。子宮口も開かず…

焼肉食べて、パワーつけて出産に臨むぞ!!もういろんな準備できてるぞ!!っていうママの気持ちかなと思います☆焼肉と陣痛のつながりは分かりません。

• ましまろ

ましまろ

大変でしたね💦私の母がそんな感じで出産してるんで、私もそうなりそうで不安で😭😭😭なのでジンクスを片っ端から試してます( 笑 )
    やっぱ景気付けというか思い込みみたいなもんですかねー、焼肉食べてすぐ来た人が不思議で仕方ないです😳

• 2月13日
きの

2番目が予定日過ぎてもなかなか出てくる様子もなく、促進剤は嫌だったので最後の望みをかけてセブンのサラダチキンとオロナミンCを食べたらその夜陣痛きて産まれました(笑)
体重増えすぎてたのでサラダチキンにしましたが産まれたので『これを食べれば力もついて赤ちゃんも心置きなく産まれてくる!』って気の持ちようだったのかな?って思いました😊

• ましまろ

ましまろ

セブンのサラダチキン?!新しいですね🤔🤔💭
    自分と赤ちゃんに言い聞かすのが一番ですかねー!?
    私も焼肉行けないし、牛肉なら吉野家行こうかな…とか思ってるので、語りかけながら食べようかな😂

• 2月13日
コピーキャット

単純にもうすぐお産だから血の気の多い物を食べて欲しい〜で生まれたジンクスじゃないですかね😂
あと産んだらしばらく焼肉は網とか触ったら危ないから行けないとかで、行った方がいいが転じたりしそうですよね🌼
私も予定日一週間前とかありえそうな範囲に行って翌日産みましたが、この日に行ったらそりゃ少しは当てはまるだろうなぁって思いました(*´ω`*)
妊婦は当たりやすいとかで宝くじが当たるだとか、事故に遭いやすいだとか、色々ありますよね。
一番理屈が理解できるのは新月満月付近が生まれやすい〜かなぁって思います。・ω・。
娘も予定日より誤差の範囲早めで新月に生まれたので…月の力ぱネェって思いました(*´ω`*)笑

• ましまろ

ましまろ

やっぱりそういうことなんですかね?
    確かに、貧血予防にお肉がいいって妊婦さんに指導ありますし🤔🤔💭
    16日が大潮?みたいなので、かなり期待してます!
    引力に引っ張られて出てこないかな〜😂

• 2月13日
ちー

沖縄では、やぎを食べる習慣があるんですが
やぎ食べると産まれるって
ジンクスがあります💥笑
知り合いはやぎ食べた翌日に
産まれたって言ってました✌️

• ♡♡♡

♡♡♡

妊婦は禁止で産後には滋養強壮でいいんですよね☺️✨

• 2月13日
  • ましまろ

ましまろ

ヤギですか?!ヤギ肉には何かしらそういう作用があるんですかねー!?
    食べたことないので、食べれる地域の方羨ましいです😳💓

• 2月13日
♡♡♡

私の勝手な解釈ですが
元々ジビエ料理
馬とか山羊とか羊は食べると産気づくから妊婦は食べちゃいけないと言われていることから焼肉になっちゃったんだと思ってます。

• ましまろ

ましまろ

なるほど…昔からある話しなら、それはありえますね🤔🤔

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でも科学的根拠はなくて
    子宮収縮しちゃうからって言われてますよ🧐

• 2月13日
はなたろう

予定日3日前の夜に焼肉食べ行きました!

その日の深夜お腹を下しひたすらトイレとの往復、、
明け方ようやくほぼ全てを出し切り波が収まってきてベッドに横になったところ、ブチッと言う音とともに破水😱

同時に陣痛も開始し病院に電話しているうちにあれよあれよと5分間隔、
病院に向かう車の中で3分2分とどんどん短くなっていき病院に着く頃には歩くのもやっとで着いたら子宮口7割開いててそこから1時間くらいで生まれました( ̄▽ ̄;)
早すぎてお医者さんも間に合いませんでした😂笑

私の場合ですが、

焼肉の脂肪分(あと美味しいので多めに食べちゃう笑)が胃腸への負担となり消化不良→子宮も収縮→出産を後押し

みたいなパターンもあるかなと😂

• ましまろ

ましまろ

超安産だったんですね!
    下痢って子宮収縮するって言いますし、陣痛前に産道をひらかせるため下痢になるとか言いますよね💦💦
    その説だと納得してしまいます😳🎶
    便秘気味だしむしろ下痢になりたいです😭笑

• 2月13日
ママリ

所詮ジンクスなのかな〜と思います😅
ので!私は明日いきなりステーキに行ってきます!笑

• ましまろ

ましまろ

おお!ステーキいいですね😍👌💓
    私もブロンコビリーなら一人でも行けるかな😂😂😂

• 2月13日
ayama

陣痛ジンクスは何も効かなかったですねー
焼き肉むっちゃ行きましたが!
ただ自分の肉増えただけでした😂😂

オロナミンCも全然きかなくて
デカビタ1日一本とか飲んでましたが
一切効果なし😱😱
これも、完全に自分の体重になっただけかなってかんじです🙌🙌笑!!

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね😭効果ないと凹みますよね…
    私もスクワットとかやってるんですが運動不足すぎて腰痛が酷くなってしまいました😱💦
    程々にするのが一番ですね😥

• 2月13日
りぃ

ジンクスなんも効かなかったです😂笑
焼肉,オロナミンC,パイナップルの缶詰,カレー…
無駄に体重増えて注意された
だけでしたー😱😂笑

結局体重増え過ぎて,このまま増えると
色々母体に問題起きそうやから…
って事で促進剤を使って
誘発分娩になりました😎笑

ある意味予定日よりは
早く産まれました😂笑

• ましまろ

ましまろ

パイナップルはじめてききました!
    つわりのとき食べまくってました🙌
    それはそれでいいのか悪いのか😱😱促進剤って痛みが特に強いって聞きます💦
    でもなんの兆候もないし、私も促進剤コースになるかもしれません😂
    焼肉とスクワット交互に続けないとヤバイですね😨笑

• 2月13日